人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おニューのチルデンセーターとジーンズ

おニューのチルデンセーターとジーンズ_f0378589_18452626.jpg
私、チルデンセーターが大好きなんです。

今年ゴルフ用にネイビーのチルデンセーターを新調しました。(メーカーはキャロウェイ)

このセーターにはタータンチェックのパンツを合わせる予定だったのですが、そのパンツをネットでポチったらLLでは大きく、Lでは小さい。

以前ならどちらかのサイズで妥協してきたと思うのですが、どうも微妙なサイズ差が気になって返品してしまいました。

つまり、このチルデンセーターは迷子になっちゃった。

着るのが待ちきれなくて、昨日、友人とのランチに着ていきました。
おニューのチルデンセーターとジーンズ_f0378589_21134964.jpg
実はジーンズもおニュー。

これまでヘビロテしてきたレッドカードとアッパーハイツの2本が好きなのですが、どちらもどうもずり落ちる。

理由はウエストの位置が低いからなのでではないかと思い、ハイライズ、いわゆるウエストの位置が高いものを履きたくなりました。

これはリーバイス501スリム。前回買った501CTよりさらにスリムなデザインです。

履きこんで早く自分のものに出来るといいなあ。
おニューのチルデンセーターとジーンズ_f0378589_21215517.jpg
自由が丘のカステラで有名な「黒船」2階にカフェがあり、日替わりでランチを出しています。

かぼちゃのポタージュ、野菜たっぷりのサラダ、ボークのチーズはさみ揚げ、五穀米とヘルシーなランチ。

カステラかどら焼きのデザートがつきます。

これで1,500円はお値打ちものです。リピートありですね。

12時前に行ったのにすでにマダム達で一杯。なんとか座れましたが、予約して行ったほうがいいかもしれません。

ごめんなさい。今日は昨日の一周年記念のブログの続きを書くつもりでしたが、着画が撮れたので、錆びつかないうちにアップしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事はいかがでしたか? 面白かったらちょこっと下をクリックして下さい。

ランキングに参加しています。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

Commented by Blue-salvia at 2017-10-12 22:57
小春さん、こんばんは〜♪

ブログ開設一周年、おめでとうございます。

私は事情がありオシャレを封印していた時代がありました。でも、後から、それをとても悔やみました。女性として生まれたなら、いくつになってもオシャレ心を忘れてはいけないですね。今日も白いシャツとジーンズを着こなして、とてもステキです。私達の年齢でジーンズを着こなすのは難しくなりました。
Commented by koharu50 at 2017-10-13 08:48
> Blue-salviaさん
コメントありがとうございます。

いくつになってもお洒落心は保ちたいですね。生きがいの一つにもなります。

ジーンズですが、昔から制服のように履いてきたので、あまり違和感がありません。それで何とか履きこなせているのかも???

これからもよろしくお願いします。
by koharu50 | 2017-10-12 08:00 | 今日のコーデ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春