人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へえーっ、この美肌法いいかも。

へえーっ、この美肌法いいかも。_f0378589_17171737.jpg
「北原式一生美肌メソッド」(北原邦子著 大和出版刊)

北原式? 知らなかっですねえ。

書店で見た時には「パブリシティ(宣伝)かな?」と疑いましたが、バラバラとめくってみると、ややや、目から鱗の美肌法が書いてある。

例えば、美肌を手に入れるのに必要なのは最新技術でも、高級化粧水でもなく、次の3点だけ。
1)石けんで洗顔する。
2)化粧水を叩いてつける。
3)肌を冷やす

なのだそうだ。

もう少し読むと、
・クレンジングと洗顔料を使ったダブル洗顔は不要。
・化粧品の中にはいらないものがたくさんある。例えば美容液、美顔マスク、日焼け止め(ファウンデーションをつけていれば十分)など。
・ベタベタ塗って潤すのをやめる。

はーっ?

それで美肌になるのなら、超簡単、経済的と舞い上がって本を買ってしまった。

読んでみるとわかるが、著者の説明には説得力がある。

おじいさまの代から美肌サロンをやっていて、歌舞伎俳優など芸能人のお客様も通ってくるとか。

高級化粧品などを購入しても、一向に美肌効果がない、または、高すぎて続きそうもないなど、お肌の悩みを持つ人、ぜひ読んでみて下さい。

話は変わって、先日、蒲田の商店街をぶらぶら歩いていたら、7days限定の雑貨屋さんでこんな石けんを発見しました。
へえーっ、この美肌法いいかも。_f0378589_20160228.jpg
くすみ取り石けん、定価わずか100円。

安いのでボディシャンプーがわりに購入したところ、案外いい。

泡立ちはそれほどでもないけれど、洗顔するとスッキリする。気のせいか、洗顔直後は顔の色が明るくなるような。

この本を読んで石けん洗顔をすることにしたので、ネットで5個ポチった。

そうしたら、石けん5個分より送料が高く、合計が980円ほどになった。

ちょっとアホらしいけど、石けん5個で1,000円以下ならお安いものだ。

100円ショップ「キャンドゥ」でも売っていると聞いたが、確認はしていない。
個々の肌質にもよると思うけれど、私的には大変おすすめです。もちろん本も。

Commented at 2017-10-09 01:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by koharu50 | 2017-10-08 08:00 | 美容 | Comments(1)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春