人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャネルスーツを纏って

シャネルスーツを纏って_f0378589_18530649.jpg
site google.com

シャネルスーツを着るのは長年の夢でした。

シャネルというブランドが特別好きなわけではなく、シャネルバッグも持ったことはありません。

シャネルでよく使うのは口紅だけ。私はここの口紅は発色も付け心地も最高だと思っています。

ただ、若い時から一度はシャネルスーツを着てみたいと思っていて、先日、その願いが叶いました。

と言っても、買ったわけじゃありません。

ほら、ヴィンテージのバーバリーのトレンチを買った代官山のSmith Artiqueで2着のシャネルスーツに手を通す機会がありました。

トレンチコートを買った時の記事はこちら

興奮したのか?、着画はとっていません。イメージが湧きにくくてごめんなさい。

2着とも色はネイビー、サイズは40。上着はジャストサイズでした。

でも、スカートが40と言う割には小さく、私にはきつかった。

ですから、幸いにして散財を免れました。ふふふ。

1着はテーラドカラーの常識的なデザイン、もう1着はスタンドカラーでボタンはなく、ウエスト部分にゴールドの留め金が付いていました。

平凡ですが、テーラードカラーのほうが私には似合いました。

着心地ですか?

今まで着たスーツとはまるで違いました。

何と言ったらいいのかな。スーツを着た立ち姿が我ながら上品でした。

こういうものは出会いだと思いますが、シャネルスーツを着る夢、まだ捨てないでおこうと思います。

本当に着たいのはテーラードカラーやスタンドカラーのではなく、ジャバラの縁取りがあるノーカラージャケット。いわゆる典型的なシャネルスーツですけどね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事はいかがでしたか? 面白かったらちょこっと下をクリックして下さい。

ランキングに参加しています。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by koro49 at 2017-09-30 21:47
スーツを買ったとしても、着る機会がないけど、代官山のそのお店、いつか行ってみたい。
娘の時間があった時、連れてってもらおうかな?
目の保養と、シャネルを試着するだけでも^^。
Commented by koharu50 at 2017-09-30 21:54
koro49さん、

代官山のヴィンテージショップはなかなか面白いお店ですよ。
コートとかスーツのように大物でなくても、ニットとかブラウスとか、程度の良いものが多いです。

ぜひ、お嬢さんといって見てください。
by koharu50 | 2017-09-30 08:00 | おしゃれ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春