人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極の白シャツ

究極の白シャツ_f0378589_12572327.jpg
人気ブロガーのmadameHがデザインした「究極の白シャツ」の試着会に行ってきました。

詳しくはmadameH CLOSETをどうぞ。

私、白シャツ大好きなのですが、デザイン、素材、着心地と全てが気に入ったシャツにまだ出会っていません。

「ありそうでない」ものを追求し、この夏には究極のバッグを作って好評だったmadameH CLOSETの第2弾がこのシャツなのです。

試着してみると、まず着心地がいい。

普通、既製品の洋服はどこかに必ずきついところや逆にゆるいところ、気になるところがあってしっくりこないものですが、このシャツは着ているのを忘れるほど体に馴染みます。

綿100パーセントなのにシワになりにくい、アイロンもかけやすそう。

それに何よりも嬉しいのは仕立てに工夫があって、第2ボタンの位置や袖口の締まり具合などで誰もが美しくシャツを着られるようになっています。

着たいけど、着こなしが案外難しい白シャツ。これならヘビロテになりそうです。
究極の白シャツ_f0378589_15255801.jpg
ごめんね、今日は顔出しはお休み。
袖が若干長めですが、袖口を締めて(第2ボタンがある)、袖をたくし上げるともっとカッコよくなります。

サイズは36 38 40(S M L)があり、私は40を予約しました。

参考までに私が他の白シャツを着た記事も見て下さいね。

ラコステの白シャツ(かなり気に入っていますが、着心地はmadameのシャツに軍配をあげます)

Frank&Eileenの白シャツ(デザインは細身でカッコいい。しかし、緩みがなくちょっときつい)

ランキングに参加しています。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
Commented at 2017-09-24 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu50 at 2017-09-24 09:37
> 鍵コメさん
私の場合、白シャツは一年を通して着ています。
今ごろももちろんいいですし、秋や冬にはジャケットやセーターの下に着ています。

たとえばですが、紺ブレや黒や紺のセーターの下に着る白シャツは一番映える(シャツだけではなく紺ブレやセーターも)と思います。秋や冬だからといって白シャツを躊躇されることはまったくないと思いますが。
Commented by maki at 2017-09-27 09:14 x
白シャツアドバイスありがとうございます。
上に出したりインにしたり多様に使えるのですね。
ということは身幅が問題で何通りかのサイズが
必要と思いました。
Commented by koharu50 at 2017-09-27 15:17
> makiさん
再コメントありがとうございます。
madameHCLOSETの白シャツは36 38 40の3種類のサイズがあります。

日本女性のほとんどはこの3つのサイズでカバーできると思いました。
ですから、サイズの心配はなさらなくても大丈夫と思います。
by koharu50 | 2017-09-24 08:00 | おしゃれ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春