人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初、代官山のヴィンテージショップ

お初、代官山のヴィンテージショップ_f0378589_22584352.jpg
代官山のヴィンテージショップ「Smith Artique」へ行ってきました。

このお店、madameHのブログに時々登場する、そう、あそこです。

東横線「代官山」の駅から徒歩8分くらい。レーズンサンドで有名な「小川軒」を越えるとすぐ、ビルの1階にあります。

店内にはシャネルを始めとする有名ブランドのヴィンテージがたくさん。それも程度のいいものが多い。

実は2週間前くらいに代官山TSUTAYAにきた時に一度偵察にきました。時間がなかったので、さっと見ただけでしたが、その折にバーバリーなどの程度のいいトレンチコートがたくさんあるのを見逃しませんでした。

トレンチ、自慢になりますが、好きだし得意なんです。

現在着ているのは2代目。アラフォーの頃に購入したので、すでに20年以上は経っています。

その着画はこちら

かなりくたびれてきているので、3代目の購入を考えていました。

新品も欲しいですが、こなれるまで結構時間がかかる。いっそのことヴィンテージでどうかしらと思ってきました。
お初、代官山のヴィンテージショップ_f0378589_23131568.jpg
待っていたコートがありました。

サイズはジャストサイズより少しだけ大きめ。脱ぎ着する時にストレスもなく、余裕をもって着られそうです。

えっ、お値段ですか? 推測ですが、新品の3分の1から4分の1。実質的には新品を買ったのと何も変わらないのにこのお値段ということです。

コートだけは肩や袖がきついのは嫌なので、多分ヘビロテコートになると思います。

これだけで止めればよかったこですが、もう一つおまけを買っちゃった。

また後でアップしますね。

Commented at 2017-09-25 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu50 at 2017-09-25 23:52
> 鍵コメHさま
わーい、ぜひよろしくお願いします。
状態は大変良いと思います。そんなに高いものとは知りませんでした。びっくり。
by koharu50 | 2017-09-23 08:00 | お買い物 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春