人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外反母趾でもパンプスを履くなら

外反母趾でもパンプスを履くなら_f0378589_18145907.jpg
昨日のブログでも触れたfitfitのVホールドパンブニーカー。
外反母趾でもパンプスを履くなら_f0378589_18165130.jpg
ヒールは約4センチ。山羊皮なので柔らかいのと履き口のサイド部分にゴムが入っているので、右足に外反母趾がある私でも痛くない。

インソールのクッション性もいいのでホールド感があるのに履いていて楽。

これならおばさんパンプスにも見えず、おしゃれに履けそう。

色はこのボルドー、ネイビー、ブラック、マンダリンブラウンがあり、ネイビーもいいけれど、迷ってボルドーにしました。

fitfitは売りの一つを外反母趾の人でも履ける靴としていて、履き口にゴムが入っているものや柔らかい皮や布を使ったもの、インソールを工夫しているものなどがあります。

ただし、全ての靴が外反母趾に向いているわけではなくて、ここでバーゲンの時買ったローファーが患部に当たってとても履けなかったこともあります。

また、デザイン的におばさんぽいものや、ちょっとどうかあと思うものもあります。

でも、無地のパンプスやパンブニーカーのデザインはごく普通。まずはデザインを選ぶ必要があります。

値段はパンプスなら1万円前後。まあまあでしょ?

私と同じように外反母趾で悩む人には一度店舗やオンラインショップをのぞいてみることをお勧めします。
外反母趾でもパンプスを履くなら_f0378589_17182384.jpg
この写真見て見て!

今年買って履けなかった靴たち。もったいないので、スポット的には履いていますが、長く歩くことなんかはムリムリです。

上の左からレオパード柄のパンプス(かぐら)、スペイン製のエスパドリュー、ベージュのパンプス(ダイアナ靴店)、シルバーのローファー(fitfit)。

どれも右足の外反母趾に当たって、歩くと痛いです。

ずいぶん無駄しちゃったな。

今後はさらに慎重に選びます。

記事は面白かったですか?面白ければちょこっと下をクリックして下さい。

ランキングに参加しています。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by pearl-R at 2017-09-20 11:46 x
シニアになると靴選びって難しくなりますね。見た目の素敵さだけで選ぶと、結局はかずじまい。
この靴は楽そうで秋冬にはぴったり、そのうえ同色のタイツをはけば脚長効果もあるかも、と興味津々です。
近くに店舗があるので、早速行ってみようと思います。
Commented by koharu50 at 2017-09-20 13:23
> pearl-Rさん
コメントありがとうございます。

この靴いいと思います。
ざひ実際にお試しください、
by koharu50 | 2017-09-20 08:00 | | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春