人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒か紫か、それが問題だ(ユニクロメリノウールブレンドワンピース)

黒か紫か、それが問題だ(ユニクロメリノウールブレンドワンピース)_f0378589_22115663.jpg
日曜日に二子玉川のユニクロで見た、メリノウールブレンドのワンピース。

昨日自由が丘のユニクロで再度チェックして買うことに決めました。

理由はあまり着ないワンピースですが、着心地が良かったこと、シルエットがまあまあ自分の体型に合っていたこと。

それにお値段は約4,000円とプチプラ。まあ、失敗しても後悔はしないと思ったからです。

色は黒、紫、グレー、茶色があった。茶色ははなから外しましたが、黒、紫、グレーを試着。

サイズは普段ならLのところ、自由が丘で着た時にこのデザインならMがジャストサイズと気がつきました。

黒か紫か迷った末に、明るく見えた紫を選択しました。

ここまで、なんでこんなプチプラで迷うのかといぶかしく思うほど迷いました。ほんとよ。

さっそく着てみた。

ボーダーのTシャツとスニーカーでカジュアルに。

横から見ると多少お腹が気になるけど、ふふふ、許せる範囲ね。

私が着られるのだから、同世代の皆さんにもお勧めかな。

実はこの写真を人気ファッションブロガーのmuccoさんに見せてみました。


サイズ、色、着こなし、まずまず合格でした。

私とワンピースのように着慣れないものを着るときには信頼できる人のアドバイスがとっても大事。安心して自信を持って着られるし、関連アドバイスもとても参考になりました。

皆さんもオンラインサロン『ケチケチ贅沢でバラ色人生研究所』のメンバーになってみませんか。

こうしたアドバイスも受けられるし、色々なファッション情報から映画、旅の情報が得られ、意見交換もできますよ。

見てるだけでも、超楽しい。

9月25日まで、新規メンバー申込みを受け付けています。


今日もお読みいただきありがとうございました。

記事は面白かったですか?面白ければちょこっと下をクリックして下さい。

ランキングに参加しています。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by mucco at 2017-09-14 11:01
koharuさん、オンラインサロンをご紹介いただきありがとうございます。

>ここまで、なんでこんなプチプラで迷うのかといぶかしく思うほど迷いました。ほんとよ。

プチプラであろうと、ハイファッションであろうと、似合う色やサイズ感の見極め方に優劣はないのですよ。(素材は期待できませんが・・・)
プチプラだから、と失敗を前提にしてとりあえずの気分で買っていたら、それにはプチプラ以下の価値しか見いだせないし、それを着ていても素敵に見えないでしょう。
というコツを知っていただいて、とてもうれしいです。
これからもケチケチ贅沢でバラ色人生へと一緒に歩んで聞きましょう!
Commented by koharu50 at 2017-09-14 11:39
> muccoさん
コメントありがとうございます。

そうです。今の私は買おうと思った服は色やサイズを変えて何枚も試着しています。
プチプラでも一度買った服をタンスの肥やしにはしたくありませんもの。

最近、試着は一種の戦いだと思って緊張感をもちつつ楽しんでいます。

muccoさんとお知り合いになり、サロンで一緒におしゃれなどの研究をしてきた成果ですね。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by bondgirl333 at 2017-09-14 17:57
こんばんは^_^
写真だけ拝見しました限りは、私の好みですが、紫色が素敵かなと思います。
Commented by queentomo at 2017-09-14 18:14
私も買いました。
Mサイズの黒二枚、紫一枚。←よそ行きに着ますw。
そのうち着画アップしますね〜。
Commented by koharu50 at 2017-09-14 21:08
> bondgirl333さん
コメントありがとうございます。
黒もいいのですが、紫のほうが顔が明るく見えました。
Commented by koharu50 at 2017-09-14 21:10
> queentomoさん
tomoさんが選ぶなら、それは心強い。
大人買いですね〜。
私も黒をもう一枚買おうと思ってます。

着画楽しみにしてます。
by koharu50 | 2017-09-14 08:00 | 今日のコーデ | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春