人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白シャツでお出かけ

白シャツでお出かけ_f0378589_13453241.jpg
陽射しはまだ暑いけれど、風がだいぶ爽やかになった土曜日。

そろそろ長袖シャツでもオーケーかなと、夏の初めに購入して一度も着ていなかった白シャツを着てみました。

これ、メーカーはラコステなんです。ラコステというとポロシャツが有名ですが、普通のシャツバージョンもあります。

麻と綿の混紡なので、生地が比較的厚く、シャキッとしているのが気に入りました。

バナナリパブリックのベージュのRYANパンツと合わせてみました。

お出かけ先は代官山のTSUTAYA。最寄駅からは東横線で一本。近いのですが行く機会がなかなかありませんでした。
白シャツでお出かけ_f0378589_13563225.jpg
広い敷地内には本の種類別にいくつかの建物があり、レストランあり。にょっとしたリゾート施設みたいでした。
白シャツでお出かけ_f0378589_13582900.jpg
レストラン
白シャツでお出かけ_f0378589_13590009.jpg
本屋さんの内部は割に薄暗くて落ち着いた雰囲気。

こういうところに来ると、ビビビッとお買い物センサーが発動、

いつも基本から勉強したいと思っていたデザインの本とココ・シャネルの本を購入。

もっと買いたかったけど、「重いから」「うちが本で一杯になるから」と一生懸命自分に言い聞かせて退散しました。

ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
Commented at 2017-09-11 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu50 at 2017-09-11 00:25
鍵コメさん
そのcの写真見たいなあ。
今度アップして下さい。

カモネギ会、何となく絵が浮かびます。そこにユニクロで行くの最高ですね。ふふふ!
by koharu50 | 2017-09-10 08:00 | 今日のコーデ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春