人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私に合うパンツを求めて

私に合うパンツを求めて_f0378589_13320131.jpg
二子玉川のバナリパ(バナナリパブリック)へ行ってみた。

狙いはバナリパのパンツ。

ここにはSLOAN(スローン)RYAN (ライアン)AVERY (エイヴェリ)LOGAN (ローガン)WIDELEG(ワイドレッグ)とレディスのパンツが5種類に分かれている。

これら種類と特徴は詳しくはこちら。

私は今年になるまでバナリパの服を着たことがなかった。GAPの姉妹ブランドとは知っていたので同じようにカジュアルな服が多いと思っていた。

たまたま、二子玉川高島屋に行った時に立ち寄ってみると、全然GAPとは雰囲気が違うじゃない。

GAPのように若い子がたくさんいるわけでもなく、きれい目路線が多いのにちょっとびっくり。以来、二子玉川に行くと必ずのぞいている。

特にパンツに種類があり、それぞれ特徴がはっきりしているのを知ってから興味を持った。

最初に履いたのがRYANだった。細身のストレートで、まずまず私にフィットした。

この時に同じ生地のAVERYも試着したが、RYANのほうが合っているように感じたので、それを購入した。

私に合うパンツを求めて_f0378589_13431228.jpg
他に興味があったのがSLOANだ。ぴったり足にフィットする細身のアンクル丈。いわゆるカプリパンツとかサブリナパンツといわれる類だろう。
私に合うパンツを求めて_f0378589_13583543.jpg
バナリパには花柄からデニム、オーソドックスな黒やネイビーまでバラエティに富んだ色と生地のSLOANパンツが揃っている。

ネイビーとデニムを試着してみると、なかなかいいじゃない‼︎

試着だけにしようという計画は何処へやら。

さんざん迷った末、王道の黒を購入した。

パンツをマイスタイルにする私だが、実は自分に合ったパンツを見つけるのってなかなか難しいのね。

「パンツは腰で履くのよ」とおしゃれの大先輩、madameHに教わったが、自分の腰にジャストフィットのパンツを既製品のなかから見つけるのは至難の技だ。

思考錯誤するなかで、私的にはカプリパンツの類が自分には合っているように思う。

先のことは分からないが、とりあえずワイドパンツの類はしばらく履かない。

ジョッパーズのような腰回りに緩みがあるものも避ける。

肉感を拾わない、あくまでも「細身」がマイスタイルだ。

Commented by koro49 at 2017-08-25 21:13
二子玉川、孫たちと会う時に便利なので好きです^^。
バナナリパブリック知らなかったのですが、高島屋で見かけました。
でも時間が無く、通り過ぎてお菓子の材料やさんに行って帰りました。
今度行くことがあったら、見てみますね。
パンツの種類がいろいろあるので、短足の私でも履けるのあるかな?^^;
Commented at 2017-08-25 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu50 at 2017-08-25 21:53
> koro49さん
コメントありがとうございます。
バナナリパブリックは玉川高島屋SCの南館地下1階にあります。今度行かれたらぜひ。

私も最近行くようになったのですが、姉妹ブランドのGAPよりきれい目路線でビックリしました。パンツにはっきりした種類があるため自分に似合うものを探すのにピッタリです。
大丈夫ですよ。私も嘆息ですがSloanなら裾上げなしで履けそうです。
Commented by koharu50 at 2017-08-25 22:04
> 鍵コメさん
心のこもったコメントありがとうございます。

時々心の中に現れる母を大切にしていきたいと思っています。
自由が丘で私を見かけたらぜひお声をかけて下さい。
by koharu50 | 2017-08-24 08:00 | おしゃれ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春