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あら、ピラティスって案外キツいのね

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昨日のブログで予告した通り、ピラティスのレッスンに参加してみました。

だいたい、ピラティスって何なのよ。ヨガとどう違うのかしら?

もちろん、おさらいしてから行きましたよ。

詳しくはこちらをどうぞ。

先に参加していたお友達から「腹筋にいいわよ」とは聞いていましたが、まさか、あんなポーズをとらされるとは!

レッスンの前半はストレッチのような動作が多く「何だ軽いじゃん、くるんじゃなかった」と後悔しかけていたところ、半ばから徐々にきついポーズに入りました。

たとえばね。

上のイラスト、一番下の段の中央のポーズ。

持ちこたえるのがやっと・・腹筋がブルブル。

下から2番目の段の両側のポーズもキツかった。

ただ、ピラティスはインナーマッスルやコアマッスルを鍛えるトレーニングだそうだから、ヨガと違って筋トレになりそう。

今すでに筋肉痛。この感じ嫌いじゃないです。

さて、私はアラサーの後半くらいからエアロビクスをしていました。

当時はジェーン・フォンダ、LAみたいなノリでカッコよかったんですよね。

しばらくブランクがあり、今でもエアロビクスのクラスに参加してきますが、昔と違って負荷が緩くなりました。

それに同じような動作の繰り返しなので、慣れると案外退屈で運動になりません。

今はエアロビクスより筋トレ、コアトレなどをやっている人の方が多いみたいです。
by koharu50 | 2017-08-23 08:00 | 体を鍛える | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春