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夏休み気分を吹き飛ばそう

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スウェーデンから帰って着た時、日本はお盆休みの真っ盛り。それをいいことに日曜日までお休みモードに浸っていた。

毎週月曜日は11時からの50分間、スポーツクラブで「ファンクショナルトレーニング」という、非常にきついトレーニングを受けている。

体幹を鍛えるのが主目的で簡単にいうと、スクワット、腕立て伏せ、片足立ちのバランス運動、背筋、腹筋などのオンパレード。

休みはほとんどなし。汗を拭き水を飲む数秒だけがつかの間の休息というより切り直しだ。

特に片足立ちのバランス運動はきつく、足が痛くなる。

でも、片足立ちって、バランス能力向上だけでなく、足の筋トレにもいいらしい。

信号を待つ間など片足立ちのをしていると筋トレになるとか。

このトレーニングを週一で行うだけでも、階段の昇り降りがずいぶん楽になった。

それにしても・・・

筋トレにはなっても、ちっとも理想のボディにならないため、今日から受けるレッスンプログラムを少し変えてみようと考えている。

「十年一日の如し」というのはどうも苦手。

今日はピラティスのレッスンに出てみよう。

Commented by wwnicoww at 2017-08-22 12:35
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。そんなに負荷の高いトレーニングをされているんですね、尊敬です!私は汗をかくのが嫌いなので(その時点でダメダメですが)ピラティス一辺倒です。インナーマッスルを鍛える感じが癖になります、ぜひどうぞ!
Commented by koharu50 at 2017-08-22 20:22
太郎さん、
コメントありがとうございます。
そうでふか、汗をかくのがお嫌いですか。わかりますが、残念です。
私は汗をかくのが大好きなんです^_^

ピラティス行ってきました。結果は明日のブログで‼︎
Commented by tomo-1207 at 2017-08-22 22:07
こんばんは!
素晴らしいトレーニングですね。
真似できそうにありません(;^_^A。
でも、ピラティスだけは、長続きしています。
何度もやったぎっくり腰、ピラティスしてから
やらなくなりました。
Commented by koharu50 at 2017-08-23 11:49
> tomo-1207さん
ピラティス体験してみました。
思いのほかきついポーズがあるのでビックリ。
ファンクショナルトレーニングとも共通点があります。

しばらく続けてみます。
by koharu50 | 2017-08-22 08:00 | 体を鍛える | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春