人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着くカッコウ

落ち着くカッコウ_f0378589_17594449.jpg

最近の普段着。

左2点は同じ格好で、ジャンバーを羽織ったもの、脱いだもの。

右はスカート(ZARA)を履いたもたの。・・あと5-8センチくらい丈を詰めたほうが締まるね、たぶん。

やはり落ち着くのは左の2点のカッコウ。ジーンズかパンツ姿。

たまにはスカートやワンピースを着ようと試みるものの、スカートはタイトスカートが一番いいみたい。フレア、ギャザー、いまいち落ち着きません。

ワンピース・・・

実はマルメのH&MとCOSで各1着ずつ買ったもの。日本に帰って着てみると、あまり似合わなーい(≧∇≦)。

1点は柄物、1点は黒の無地なのだけれどコクーン型。

柄物のほうを着てみたら主人に「太ってみえる。貴方のスタイルじゃない。僕と一緒にいる時には着ないでね」とピシャリて言われてしまった。

ガクリ。
落ち着くカッコウ_f0378589_23083539.jpg
マネキンが着ていた時はカッコよく見えたんだけどなあ。

黒のワンピースも再度着てみるとコクーン型に違和感がある。
落ち着くカッコウ_f0378589_23091266.jpg
ちょっと形が違うけど、イメージ的にはこんな感じです。

2着とも箪笥の肥やしになるかも。

今度ワンピースを買うとしたら、比較的厚地の無地で身体にぴったり添うデザインを選びます。

プラス、ダイエットだな(笑)。

ワンピース作戦は出直しです。


ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by queentomo at 2017-08-21 17:33
トップスの丈が難しいですね〜。
ギャザースカートはトップス丈短く、ウェストインするか、(でもウェスト太く見えるしねー、)ウェストラインの長さで折って着た方が方が可愛いと思います

私はジーンズの時のトップス丈は、内腿の足の付け根ギリギリのところでひょっとしたらまだ大腿があるかも?と錯覚を期待した丈で着てます。笑。
セーターにタイトスカートの時もワンピースに見えるように着てます。←ブラウスが難しいのですよね〜。

お腹周りが太いのでウェストラインのははっきり見せたくない私です。
お腹のお肉がお尻に回ったらどれだけスタイルいいか!とおもいます。w。
Commented by bondgirl333 at 2017-08-21 18:12
こんばんは^_^
奥様に関心ある、ご主人様で羨ましいです。スカートもシルエット選びが難しいですね。自分も日々、研究です^_^
Commented by koharu50 at 2017-08-21 19:08
> queentomoさん
グッドアドバイスです。
そうなんでふよね。ギャザースカート、トップスの丈が長いと思います。
インして着てみたけど、ズバリウエストが太いwww(笑)。
ブラウスの裾を折るのも一法ですが、気がつくと伸びていたりする。

ホント、お腹のたるみを背中に回したいですね。ははは。

ジーンズやタイトスカートとトップスのコーデ参考にします。

tomoさんのようなおしゃれな人にアドバイスをいただくのは超ハッピー。私は恵まれている。
またぜひアドバイス下さいませ。^_^
Commented by koharu50 at 2017-08-21 19:10
> bondgirl333さん
そういう見方もありますか!
時にはただただうるさいのみ(笑)
by koharu50 | 2017-08-21 08:00 | 今日のコーデ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春