人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベストスコア

ベストスコア_f0378589_00311687.jpg

昨日は久々にゴルフに行ってきました。

スウェーデンでは人のプレーを見るだけでラウンドできなかったので、「ゴルフしたいな」という気持ちが高まってはいました。

そうしたらなんと、わたし史上のベストスコアを達成。

まあ、プロやトップアマから見たら取るに足らないスコアですが、ゴルフ好きな普通のおばさんとしては「いいスコア」でした。

実は最近、あまり練習もしておらず、以前はよく読んでいたゴルフ雑誌も全然読んでいません。

ただ、スポーツクラブで定期的に筋トレやエアロビクスをしていることから、身体の動きは良くなっていると思います。

それから、ハマっていた時にはラウンド中にもあれこれ考えていましたが、今は何も考えていません。

ただ、ただ、ゴルフを楽しんでいるだけ。力も随分抜けています。

ベストスコアが出たので、またハマりたくなりましたが、ご用心、ご用心。

夢中になると見えなくなるものがたくさんあるので、もう少しゴルフには距離を置いておきます。

人のゴルフのために奉仕するのみ(笑)。
ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by tomo-1207 at 2017-08-19 23:39
力を抜いてベストスコア更新とは、理想的ですね!!
あまり一生懸命やっていないのもありますが
もう何年もベストスコア更新してません。
それどころか、そのスコアさえ出ません(;´Д`A ```。
私の場合はもうちょっと努力すべきですが…。
koharuさんのお話は、とても刺激になります(^_-)-☆
Commented by koharu50 at 2017-08-20 00:46
> tomo-1207さん
コメントありがとうございます。
27歳でゴルフを始めましたが、早起きが苦手なのと、運動音痴なのでしばらくは消極的でした。
本格的に取り組んだのはアラフォーを過ぎてからです。
レッスンに通い、ゴルフ雑誌を読みのめり込みましたがなかなか上達しなかった。
ボールを打つコツを身体で覚えたのはアラカンを過ぎてからです。
それからはあまり練習しなくても安定したプレーができるようになりました。
周りに上級者やプロがたくさんいるのでアドバイスが受けやすいことも幸いしています。
Tomoさんもまだまだいけますよ。
いつかご一緒にラウンドしたいですね。
by koharu50 | 2017-08-19 08:00 | ゴルフ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春