人気ブログランキング |

シムフリーのiPhone

f0378589_22060182.jpg

何年ぶりだろう。渋谷のアップルストアへ行った。

来月7日から半分は仕事でスウェーデンに行くため、現地でもつつがなくiPhoneが使えるように、simフリーのiPhone SEを買いに行った。

もともと、高め安定の大手キャリアの電話・データ通信料に嫌気がさして、docomoからmineoにsimを変えたのが昨年暮れのこと。

その時はロック解除をしなくてもmineoのsimがさせたので、順調に使ってきている。

しかし、海外に行くとなるとwifiのあるところではインターネットやメールができるとしても、街中をスマホをナビがわりにして歩くことなんか出来ない。

日本からの電話の着信にもお金がかかるし。

simフリーのスマホにして現地のリーズナブルなsimをさせばGoogle mapなんかも使えるわけで、旅の楽しさは倍増する。

今回は初回のことだから現地でsimを買うのじゃなくて日本から買って行くことにした。それにしても今までのスマホではダメで、simフリーの端末が必要だ。

アップルストアへ行けば、これまで使っていたiPhone 5sを下取りにしてくれ、その金額を新しい機種の値段から引いてくれるとか。

それがアップルストアへ出向いた最大の理由だ。
f0378589_22060147.jpg

ところで、アップルストアの内部って、全然お店らしくないのね。

学校の実験室のようにいくつかテーブルが並んでいる。

いったい誰がどこでiPhoneを売ってくれるの⁇

キョロキョロしていると、「御用でしょうかあ〜」とノリのいいお兄さんから声をかけられた。

店員さんは全員男性。みんな気さくな感じ。

テーブルに座って待っていると、simフリーのiPhone SEを持ってきて、設定やら何やらを隣でつききりで教えてくれた。

アップルのスタッフさんて、昔は愛想がなかったような気がするけど、変わったのね。

IPhone 5sの下取り価格がサイトでは7,000円〜とあったのに、実際には5.000円。

ちょっとがっかりしたけと、念願のsimフリーのiPhoneが手に入ってよかった‼️

これからは、どこの国でも好きなsimがさせる。

それだけで、なんだかとっても自由になった気がした。ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
by koharu50 | 2017-07-29 08:00 | 愛用品 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春