赤いネイル

f0378589_05274753.jpg
昨日のネイルレッスン。

逆フレンチがテーマでした。

先生に「何色にしますか?」と問われ、すかさず「赤」と答えました。

ネイルサロンでやってもらっている頃から、自分のテーマカラーを赤にしたかった、

ストーンなどつけなくても単色で構わないので、自分でやってみようとネイルレッスンに通い始めたのです。

いよいよその日が来たという感じでした。

このパターンだとネイルのキワにストーンやラメを塗るので逆フレンチのラインが上手に描けなくてもオーケーとのこと。

ただ、赤を単色で塗るのはかなり難しくて、半分くらい先生に手伝っていただきました。

赤を単色で自分で塗れる日は来るのか⁉︎

頑張るしかないです。

ちなみにベージュのような肌に近い淡い色は塗りやすいそうです。

赤に疲れた時はベージュを塗ろうと思います。

赤とベージュのジェルネイル購入しました。
ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by tomo-1207 at 2017-07-19 23:36
こんばんは!
私も長年セルフでジェルネイルをやっています。
最近、フレンチでもラメなど入れなくても
見れるようになってきました!!
ジェルでも、普通のポリッシュのような形状の
物があって、それだと筆で塗るより簡単です!
頑張って下さいね(^_-)-☆。
Commented by koharu50 at 2017-07-20 07:52
> tomoさん
コメントありがとうございます。

フレンチはライン出しが難しいですね。ラメなど入れずに様になるのはさすがです。
ジェルでポリッシュの形状のがあるとか。探してみますね。

tomoさんの白と渋いブルーのネイルも素敵です。
by koharu50 | 2017-07-19 08:00 | ネイル | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き💕諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春