スタンドカラーって案外いいじゃないの!

f0378589_22470531.jpg
その昔、自由が丘にあるマーケット「自由が丘デパート」の地下にチャイナドレスを売る店があった。

昭和の香りに満ちた店内にはチャイナ風のワンピース、ブラウス、セーターや関係のない用品が所狭しと積み上げられていて、1年に何度かそこでシルクやコットンのブラウスを買った。

チャイナ風でなくてもスタンドカラーが好きで、ブラウスだけではなくてジャケットもスタンドカラーを何点が持っている。
f0378589_00434528.jpg
意識してスタンドカラーを自分のスタイルと思ったことはなく、ただ「好きな」襟の形だった。

最近人に「それ似合うね」と言われたのは黒いスタンドカラーのシルクジャケットだった。それなのに・・・気がつかなかったなんて。

いつも探しているマイスタイル。

なぜ、スタンドカラーのことを忘れていたのだろう。

苦手だけど着てみたいワンピース。

どんな形が自分に似合うのか皆目イメージが湧かなかったが、スタンドカラーのものを探してみよう。

スタンドカラーばかりを着るわけじゃないけど、なるべく数をこなす。するとスタンドカラーが体に馴染んでくるはず。

3年後の古希を迎える日には仕立てのいいスタンドカラーのワンピースを着てみたいな。

ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by queentomo at 2017-07-11 22:57
チャイニーズドレス、稲葉佳恵さんのを3着持ってました。細身のかっこいいドレスで好きやったー。←写真が残ってないので、頭に虚像が残ってます。
人生で1番痩せてた40代?の時←病人抱えてやつれてた時ですが笑。
Commented by koharu50 at 2017-07-11 23:46
tomoさん、
チャイニーズドレスいいですよね。稲葉佳恵さんのってどんなんだったんだろう?
tomoさんに似合ったでしょうね!!写真見たかったなあ。
40代の時は私も今よりいくらかスリムでした。
by koharu50 | 2017-07-11 08:00 | おしゃれ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き💕諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春