人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと3年で古稀だもんね

あと3年で古稀だもんね_f0378589_08363705.jpg
青森に行っていたので忙しくて書けなかったのですが、2週間前、6月24日に67歳になりました。

つい最近、還暦を迎えたと思うのに、あと3年で古稀ですか‼︎

きっとあっという間ですね。

20代の頃は30代になったら、おばさんじゃん、どうしようと思っていた。

でも、歳に神経質になっていたのは30代まで。アラフォーを迎えてからはあれよあれよという間に今に至ったような気がします。

自分の好きなことを思いっきりしたいなと思ったのはアラカンになってからです。

仕事はボランティアといえ、まだ現役で忙しいですが、それだけでは面白くない。何かに挑戦したいと思ったのが、大好きな「おしゃれ」でした。

これまでの私は「おしゃれが好き」なのではなくて単に「洋服を買うのが好き」なだけだったのかも。

これに気がついたのは、やや遅きに失した感もありますが、いくつになっても思いついたことは実行するべきでしょう。

毎日のコーデを出来るだけシンプルに。余分なものは削ぎ落とすこと。

それでも服を素敵に着ること。

これが当面の課題です。

3年後にはどんな70代になりたいのか。今からイメージを重ねておきたいですね。

ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by Blue-salvia at 2017-07-08 11:14
小春さん、おはようございます〜〜♪
そうですね。
小春さんが書かれたように
毎日のコーデはシンプルに余分な物は削ぎ落とす。
それでいてオシャレを楽しむ。
人それぞれなんですが、これは、私にもピッタリ当てはまります。
Commented by koharu50 at 2017-07-09 08:25
> Blue-salviaさん
コメントありがとうございます。

なるべく盛らないようにします。案外難しいですけどね。
同じ考えの方がいて良かった!!
by koharu50 | 2017-07-08 08:00 | おしゃれ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春