人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーンズの丈

ジーンズの丈_f0378589_00050543.jpg

ジーンズの丈を詰めようと思う。6センチくらい。

写真は近くのお直し屋さんに持ち込んだところ。6センチというと、結構詰めることになるね。

ジーンズを履き始めた頃、巷にはベルボトムという裾広がりのジーンズか流行り、私も履いていた。

高いヒールの靴を履いて、裾は地面すれすれ。すぐに裾が擦り切れたり、トイレに行くのはヒジョーに不便だった。
ジーンズの丈_f0378589_00145364.jpg

ベルボトムが下火になって、今度はスリムを履くようになっても、裾は相変わらず長めで、靴下のようにたるませていたこともある。

ジーンズに限らず、ズボンの裾が短いと「つんつるてん」と言われ、笑われる対象になったりした。

そんな体験が未だに尾を引いていて、ジーンズの裾は詰めるけれど、つい手加減を加えてしまう。

短くしてしまうと取り返しがつかないが、長い分には裾を折ったり、ロールアップすればいいわけだし。

でも、最近はアンクル丈(くるぶしが見える程度)がおしゃれらしい。

確かにすっきり見えるよね。

だから思い切ってバッサリと切る。




Commented by KAYOKO at 2017-06-12 11:50 x
そのお気持ちよくわかります。同感です。
最近悩んでいました。
Commented by koharu50 at 2017-06-14 14:28
KAYOKOさん
コメントありがとうございます。
同じ悩みの方がいらっしゃるとこころ強いです。
by koharu50 | 2017-06-12 08:00 | おしゃれ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春