人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデニムのGジャン

ホワイトデニムのGジャン_f0378589_11571934.jpg

スポーティなトップスが好き。

紺ブレ、スタジャン、ライダーズジャケットなどいわゆるボーイズテイストの上着をよく羽織っている。

しかし、若い時から今まで、なぜかGジャンにだけは手を出していない。

理由は簡単。着こなしが案外難しいから。

ジーンズ党の私だが、ジーンズの上にGジャンを羽織るのは若い時でもデニムだらけで抵抗があった。

数年前、一度はトライしたいと亜流のGジャンを買った。

失敗してもいいようにシマムラで買ったプチプラ。生地が柔らかく、サイズも余裕があって着やすいのだが、あまり似合わなかった。

はたと気がつく。

生地が柔らかくサイズに余裕があるのがおばさんくさいのだ。

やはりGジャンはもうやめようと思っていた。

ところが、おしゃれの大先輩として尊敬するmadameHがH&Mの白いGジャンについて書かれていた。

その記事はこちら

「これだ!」と閃いてH&Mに走る。

プライスダウンしていてなんと1,999円。けれど一回り小さいサイズしかなかった。

ストレッチ素材なので、試着してみると着れるじゃない。

それにライダーズがそうであるようにこれもピッタリしているほうがかっこいい。

黒いパンプスではちょっと重いけど、今日の格好、まあまあじゃないかと思う。



ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by bellko1213 at 2017-06-11 22:46
小春さま、こんばんは。
白いGジャン、爽やかな印象ですね。
柔らかい生地だとおばさんくさくなる、というのは参考になりました。気を付けようと思います。
白いGジャン、サイズが合わなくなっていたので捨ててしまったのですが、私もいつかまた買いたいです。
Commented by koharu50 at 2017-06-12 08:25
> ろばこさん
コメントありがとうございます。

この白いGジャンはmadameHが見つけたものです。安いし着やすいし、なかなか重宝しています。
ろばこさんもまたぜひ手に入れられるといいですね。
by koharu50 | 2017-06-11 08:00 | 今日のコーデ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春