人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカで戦う君へ

アメリカで戦う君へ_f0378589_23244737.jpg
ゴルフを通じて知り合った若い友人が渡米しプロゴルフツアーに挑戦している。

といっても、PGAツアーの下部ツアーにあたるウェブドットコムツアー。それもマンデー(さらにその予選)から挑戦し、本戦出場を目指している。

今年23歳になった彼は一昨年、日本では難関のPGAツアープロテストに合格した。

普通なら日本でのツアー出場を目指すところなのだが、中学生の時から単身アメリカに留学していた彼は米ツアー挑戦を選んだ。

日本でも難しいツアー出場はアメリカではさらに難しい。

でも「若いうちに出来るだけの挑戦をしてみたい」と彼は言う。

5月20日に渡米して、初戦はニューヨーク。2戦目はシカゴ。次はカンザスシティに行くらしい。

当然のことだが、まだ結果は出せていない。
アメリカで戦う君へ_f0378589_23245683.jpg
時々LINEでメッセージや音声通話のやりとりをする。戦いは厳しいのだろうがいつも明るい。

昨晩かかってきたLINEの電話。彼を息子のように可愛がっている主人がこんなふうに励ましていた。

「結果が出なくても、気にしないこと。

あいつはあんなに飛ぶとか、パットがうまいなどと周囲と自分を比較するな。そんなことをしていると必ずつぶれる。

気にしたり悩んだりしても現実が変わるわけじゃない。

それより自分の力を信じること。

そうすれば君の才能はもっと発揮される」

えっ、いいこと言うなあ。

思わず見慣れた顔を見直してしまった。

Commented by bellko1213 at 2017-06-10 20:59
小春さま、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。

チャレンジなさっているゴルファーさんのご活躍、私もお祈りします。
そしてご主人の言葉、私も「いいことを仰るなあ」と思いました。悩んでも現実が変わるわけじゃない…胸に響きました。
Commented by koharu50 at 2017-06-11 09:52
> ろぼこさん
お帰りなさい。コメントありがとうございます。

アメリカツアーの挑戦は日本人にはハードルが高いのでどうなりますことやら。でも貴重な体験になると確信しています。

日本での新生活のスタート、大変なこともあると思いますが、応援しています。
by koharu50 | 2017-06-10 08:00 | 誰かの素敵な冒険 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春