人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなB級グルメ(vol.3)

私の好きなB級グルメ(vol.3)_f0378589_12062752.jpg

西荻窪駅の近くにある飲み屋街。昭和の名残を感じさせる街並みにどこか懐かしさを感じます。
私の好きなB級グルメ(vol.3)_f0378589_12062736.jpg

その一角にある台湾料理「珍味亭」

カウンターは6席くらいかな。他に2人が座れる小さなテーブル席と外にある簡易テーブル席。

10人がくれば満杯になる小さなお店は18時の開店を待ちかねたように常連さんで一杯になる。

台湾をルーツにしているのであろうご主人と息子さんが2人で切り盛りしています。
私の好きなB級グルメ(vol.3)_f0378589_12062896.jpg

名物の豚足。醤油味なので比較的抵抗なく食べられます。でも、きれいに食べるのはなかなか大変。
私の好きなB級グルメ(vol.3)_f0378589_12062881.jpg

口直しに煮卵。これもクラシックな味。

他に手羽やカシラ、豚バラなどの肉メニューにキクラゲ炒めやピーフンなども。

台湾の屋台料理を日本人好みに味付けしていて、どれを食べてもまずまずの満足度です。

台湾に行くと屋台料理が安くて美味しく、屋台巡りはとても楽しいです。

東京に居ながらにして味わえる台湾の味。

運が良ければすぐ座れますが、少し待つことを覚悟で時々おじゃましています。

Commented by Blue-salvia at 2017-06-09 13:33
こんにちは〜♪
朝ドラのひよっこに出て来そうな通りですね。
私もB級グルメ大好きです。
いつか東京に行ったら、こんな通りを歩いてみようかしら。
Commented by koharu50 at 2017-06-09 16:04
> Blue-salviaさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
西荻窪穴場ですよ。おすすめです。
by koharu50 | 2017-06-08 08:00 | 食べ歩き | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春