人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーラルオレンジのジャケット

コーラルオレンジのジャケット_f0378589_23115188.jpg

バナナリパブリックでコーラルオレンジのリネンジャケットをゲット。

同じくバナリパの膝丈タイトスカートを合わせてみました。ジャケット下はユニクロのメンズ黒T。
コーラルオレンジのジャケット_f0378589_06513313.jpg

同じジャケットに白いパンツ(ジュンコシマダ)、ボーダーの半袖ニット(ZARA)。なんだか日本選手団っぽいコーデの気もするけど(笑)

黒やネイビーのワンピースの上に羽織ってもいいかもしれない。

ジャケットの色は実際には写真よりは淡い色で赤でもオレンジでもなく、コーラル(サンゴ色)という色らしいです。

二子玉川のH&Mを見に行ったついでに、初めて立ち寄ったバナナリパブリック。通称「バナリパ」と言うのだそうですね。

Gapのグループブランドだからカジュアルな服が多いと想像していたのですが、案外きれい目なのでビックリ。レディスはTalbotのラインとなんとなく似ているかなあ。

そこで出会ったコーラルオレンジのジャケット。ダブルのブレッピーな雰囲気が気に入ったのと、以前持っていたリネンジャケットと似た色だったので思わず買ってしまいました。

比較して迷ったのがベージュのコットンのジャケット。
コーラルオレンジのジャケット_f0378589_06424507.jpg
(写真はバナナリパブリックのサイトからお借りしました)

こちらの方が着回しがきく気がしましたが、無難な色のジャケットは他にも持っていますので、思い切って鮮やかな色のほうを選びました。

ちょっと気恥ずかしい気もしますが、いったん着出せば、案外ヘビロテになるかもね。

ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by madameH at 2017-06-02 16:45
キレイな色で素敵です!
…が選手団にならないようにするには、金釦を貝ボタンの白(高瀬又は白蝶)
取り替えると良いと思います。
白いパンツとリンクして素敵ですし
リネンに貝ボタンは夏らしくて爽やかなイメージなります。

コーラルに黒はちょっときついので、ネイビーの方が着こなしやすいかな。
Commented by koharu50 at 2017-06-02 17:11
> madameHさん
わあ〜、アドバイスいただけるなんて最高に嬉しいです。
そうですね、白いボタンにしたほうががぜん素敵になりますね。やってみます!ふふふ。

実は写真を撮ってみて始めて「選手団」になりそうな予感がして、内心焦っていました。

黒より紺がいいかもというのも納得です。

よいアドバイスありがとうございます。
by koharu50 | 2017-06-02 08:00 | お買い物 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春