人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイヒールを履いても脚が痛くなりませんように

ハイヒールを履いても脚が痛くなりませんように_f0378589_20453857.jpg

「ハイヒールをはいても脚が痛くならないカラダのつくり方」(美脚トレーナー
久優子著 宝島社刊)を読みました。

右足に軽度の外反母趾がある私はハイヒールをはきたくても形が限られてしまいます。

ビールの高さはせいぜい5センチまで。ピンヒールはなるべくスルー。先が細いデザインはダメ。

パンプスは持っていますが、ヒールの低いもの、脚を締め付けない柔らかい素材のものが結局は出番が多くなり、靴箱に眠っているものも何足かあります。

やはりいくつになっても、ピンヒールで颯爽と歩きたいな・・

と思っていたところこの本を見つけました。

著者の久優子さんは以前は太っていて、ハイヒールは痛くて履けないのでペタンコ靴ばかりを履いていたとか。

でも、ハイヒールを履けないのは靴のせいではなく、自分の足のせいだと気づいてから勉強し、「ハイヒールを履ける脚」にするためのトレーニングを編み出しました。

そうしたらハイヒールが履けるようになっただけではなく、姿勢が良くなり、ダイエットにも成功したんですって。
ハイヒールを履いても脚が痛くなりませんように_f0378589_20540642.jpg
著者のハイヒール姿。カッコよくないですか‼️

1.指をゆるめる
2.足首を柔軟にする
3.足裏の筋肉を強化する
4.足のアーチを作る
5.足の骨28個をしっかりゆるめる

以上、5種類のトレーニングが掲載されています。

外反母趾はハイヒールを履いていたからじゃなく、歩き方や足の手入れの悪さ、足が弱くなったことからなったらしい。

これらのトレーニングで外反母趾が外反母趾が改善され、ハイヒールがラクラク履けるようになればいいな。

ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
by koharu50 | 2017-06-01 08:00 | | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春