人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルブラックドレスをもう一度

リトルブラックドレスをもう一度_f0378589_13535782.jpg

原則、週4で通っているスポーツクラブ。若い人に交じってスタジオで汗を流すワークアウトやエアロビクス。

この習慣を始めてから約2年が経ちました。

すでに何回かこのブログでも書いていますのでしつこかったらごめんなさい。

この習慣で劇的に変わったのは首や肩のコリがなくなり、多少デスクワークが嵩んでも重症のこわばりに陥らなくなったことです。

もう一つは趣味であるゴルフのパフォーマンスがあがり、今更ですが飛距離が伸びたこと、スウィングがスムーズになったことです。

しか~し、余り変化が見られないのが体重です。

もちろん、最高時に64キロあった体重は今では3~4キロは減少しました。

けれど、60キロを切るには至っておらず、158センチの身長では今だ体重オーバーになっています。

年齢からいえば、余り痩せすぎるのも健康に良くないとしても、やはりあと5キロは落としたい。

といっても、目標が映像化されないと、怠け者には目標達成が難しいです。

目標を「もう一度リトルブラックドレスを着る」にしようと思います。

具体的には体重を落とすだけではなく、二の腕とお腹周りの筋肉を締める。腹筋と上腕三頭筋の筋トレに励みます。

食事量も基本的には落としませんが、おやつをごく少なめにするくらいの覚悟は必要でしょう。

どこまでできるかわかりませんが、とりあえずは挑戦するのみ。

リトルブラックドレスを着た着画をアップ出来ることを目標にします。

あー、言っちゃった⁉️

ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

Commented by bellko1213 at 2017-05-29 08:17
小春さま、おはようございます。
目標を持って努力すること…大人だからこその格好良さがありますね。
リトルブラックドレスの着画、楽しみにしています!
怠惰な私に小春さまの爪の垢をお分け下さいませ~!^^;
Commented by koharu50 at 2017-05-29 15:16
> ろばこさん
コメントありがとうございます。
リトルブラックドレスを今後素敵に着られるかどうかはまったく分かりません。

でも、目標の映像を描くこと、くじけそうになったらその映像を頭の中で再現すること。案外こんなことで様々なことを乗り切ってきました。
ろばこさんもやってみてね。
by koharu50 | 2017-05-29 08:00 | 体を鍛える | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春