人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに都心に出てみたら

久しぶりに都心に出てみたら_f0378589_19392545.jpg

昨日は久々に都心に出た。

仕事で都心に出かけるのは何カ月ぶりだろう?

私の関わっているスボーツ団体の活動を定期的にホームページに取り上げていただけるメディアがあり、今日はお初の打ち合わせ。ありがたいお話だ。

「わざわざご足労いただいて」とおっしゃる部長さんに「いえ、都心に出て来たかったんです」と答えたら、「ホントですか‼️」と珍しそうな顔をされた。

「・・・だっていつも行くのはゴルフ場ばかりですから」と言って2人で大笑いした。彼もゴルフが好きだそうだ。

部長さんに「おいくつですか?」と尋ねると「50才です」とおっしゃる。

管理職としては当たり前の歳なんだけれど、なんだかすごく若く思えた。

そりゃあ、そうだね。約20歳も年下なのだから。

一般的なビジネスをリードし、支えているのは今や20才以上若い人達なのね。なんだか浦島太郎的な気分。

それでも現役で仕事をし、遊び、おしゃれを楽しんでいる自分の環境に感謝しよう。

忙しくなると「いったいいつまでやらせる気なの?!」とぶち切れそうになる時もあるが、「いつまでも仕事ができて幸せじゃない」という友達もいる。

友達の言葉のほうが本当だろう。
久しぶりに都心に出てみたら_f0378589_19392628.jpg

久しぶりの日比谷公園。
久しぶりに都心に出てみたら_f0378589_19392653.jpg

霞ヶ関駅。

Commented by bellko1213 at 2017-05-27 11:15
小春さま、こんにちは。
官庁街、ですね。日比谷公園、懐かしいです。
昔、上司と一緒にいろんな省庁舎の食堂巡りをしていたことがありまして。農林水産省の食堂が、ダントツで美味しかった記憶があります。ご飯がとても美味しかったのです。
そんな楽しみ方は如何でしょう?

私は自分より歳上の方々が活躍されているのを見ると、格好いいなあと感じますし、嬉しくなります。自分も頑張ろうと思えます。
それに大人の女性がお洒落を楽しんでいらっしゃるのを見ると、いいな!と心から思います。

ところでゴルフは、やはり千葉方面にいらっしゃるのでしょうか?
Commented by koharu50 at 2017-05-27 23:10
> ろばこさん
おはようございます。
官公庁の食堂巡り面白そうですね。農水省の食堂が一番美味しいというのはなんとなく 納得です。
議員会館のは行ったことがありますが、so、soという感じでした。

年上の方が現役で活躍していると私も嬉しいです。後進のためにもまだまだ働きます。
by koharu50 | 2017-05-27 08:00 | 大切なもの | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春