人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好物

好物_f0378589_22483529.jpg

串揚げが大好きです。

都立大学のパーシモンホールの近くにある串揚げ屋さん。

大阪風の串揚げですが、ネタの新鮮度や揚げ方が上手でなかなか美味しい。

好物_f0378589_22483644.jpg

以前は東京にはほとんど串揚げ屋がなくて、食べられなかったけど、最近増えましたね。

ただし、本当に美味しいところは少ない。このお店なんかは数少ない、美味しいお店のひとつです。
好物_f0378589_22483663.jpg

串揚げとの出会いは高校生の時。英語の先生のご主人が銀座にある高級店に連れて行ってくれました。

そこは、串揚げがおまかせでどんどん出てきて、お腹が一杯になったらストップするシステムでした。

関西に行った時にも三ノ宮に同じようなシステムのおいしい串揚げ屋がありました。

今流行っている店は大阪の通天閣辺りの串揚げ屋をルーツしていて、それとは違って比較的安いですね。
好物_f0378589_22483738.jpg

二度づけ禁止のソースは足りなかったらこのキャベツですくってかけるらしい。
好物_f0378589_22483714.jpg

関西風の豆腐のおでん。白醤油で煮込んでいるので、真っ白でした。

Commented by KAYOKO at 2017-05-19 10:24 x
お久しぶりです。いいお天気で気持ちがいいですね〜〜
毎日拝見させて頂いて、続けられることに感服しています。
串揚げ私も大好きですがついつい食べ過ぎてしまうのが心配です。
お豆腐の白つゆのおでん、本当に白いですね初めて見ました。
オシャレも興味ありますが食べることがもっと好きかも⁇
時々美味しいものも教えて頂きたいです。
Commented by bellko1213 at 2017-05-19 11:29
小春さま、こんにちは。いいねボタンが押せません…(涙)
串揚げ、私は食べたことがありません。
お肉があまり得意ではないのですが、でもお写真を見ていたら美味しそうでワクワクしました。
パーシモンホールというのは、もしや柿の木坂から付いた名前なのでしょうか?洒落ていますね。
Commented by koharu50 at 2017-05-19 11:34
> KAYOKOさん
こんにちは。
食べ物はおしゃれと同じくらい好きです。
今度、美味しいものを食べたらアップしますね。
おしゃれのブログだと思っているので、あえて食べるほうはアップしないことがありましたが、考えを変えましょう。
白いおでんの豆腐ですが、これで充分に味がついていました。ビックリ!
Commented by koharu50 at 2017-05-19 11:38
> ろばこさん
コメントありがとうございます。
そうです。パーシモンホールは柿の木坂を登ったところにあるので、そういう名前がついています。
イイねボタン、私の設定違いかも。調整してみましたが、今度は押せるでしょうか?
Commented by memmon at 2017-05-20 07:58
美味しそうですねぇ。
串揚げや天麩羅は、人に揚げてもらってアツアツを食べるのが最高ですよね。
私も家で山のやうに揚げ物や天麩羅をしますが、食べたいと思ってしたのに、もう油で胸いっぱいになり食べません。
お店の黒板のお品書きの丁寧な字に感心しました。
Commented by koharu50 at 2017-05-20 11:12
> memmonさん
おっしゃる通りです。自分で揚げるとなかなか揚げたてを食べられません。
このお店の黒板の文字、ていねいなので思わず写真に撮りました。
お店の姿勢がきちんとしているのだと思います。
by koharu50 | 2017-05-19 08:00 | 食べ歩き | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春