人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1サイズの違い

1サイズの違い_f0378589_14082316.jpg
ゴールデンウィーク初日の土曜日。

「久しぶりに新宿の伊勢丹に行ってみましょうよ」とパートナーを騙し(?)、伊勢丹のtheoryで先日購入したお気に入りパンツの1サイズ上を試着してみることにしました。

そのパンツの記事はこちら

彼は男性としては珍しく、デパ地下の食品売り場を歩くのが大好き。1日いても飽きないという人です。

伊勢丹に着くと、さっそく待ち合わせ場所を決め、私はtheoryに向かいました。

知らなかったのですが、伊勢丹にはtheoryが2店舗あり、2階は普通のtheory、3階に大きいサイズを扱う店舗があります。

最初に2階の店舗に行ってしまったので、お目当の1サイズ上のお気に入りパンツを試着するにはスタッフが3階から運んでくるまで、しばらく待たなければなりませんでした。

同じ色では意味がないので今度は同タイプの白を試着。

スタッフの方から、色が違うと生地も違い、サイズ感も異なってくると伺いました。白は私の履いているライトグレーより、若干生地が硬いそうです。

いよいよ試着して見ると、履くのは楽ですが、テパードタイプなので、逆に緩みがすっきり見えません。

やはり、このタイプでは日本サイズの11に相当するサイズ4が私には合っているのかもしれません。

ここで、同じ白のサイズ4を試せば良かったのですが、パートナーとの待ち合わせ時間が気になったので試着しませんでした。

今度、自由が丘のtheoryで試着してみよう。

さて、伊勢丹の2階には色々なアパレルメーカーが出店しています。

時間に限りがあるので本当にざっとですが、ジョセフ、アクアキュータム、エミリオ・プッチなどを見て回りました。
1サイズの違い_f0378589_16053098.jpg
写真はEMILIO PUCCIのサイトからお借りしました

その中で印象に残ったのがエミリオ・プッチのトップス。そう、写真右側のワンピースと同じ柄の襟なし半袖シャツでした。

原則、柄物は着ない主義ですが、これは想定外に素敵だったな。お値段もかなりいいですけどね。

それにしても新宿は変わりましたね。以前は大学も職場も新宿に出やすかったので、毎日のように歩いていましたが、今ではどこに何があるのやら。
1サイズの違い_f0378589_14082323.jpg
帰りがけに食べた「お多幸」のおでん。

以前より味付けが甘くなり、美味しくなかった。

味にうるさいパートナーに「来るんじゃなかった」と言われてしまいましたが、私的にはサイズ感の収穫があった久々の新宿でした。
by koharu50 | 2017-05-01 08:00 | おしゃれ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春