人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お助けコスメ

お助けコスメ_f0378589_20022643.jpg
お恥ずかしい話ですが、私って脂性なんです。

年を重ねれば少しは治るかと期待していますが、若い時と全く変わりません。

普段はノーファンデですが、たまにファンデーションを塗ってパウダーをはたいて外出しても、化粧室でふと鏡を見ると、鼻の頭がテカっていたりします。イヤですね。

でも、最近、いいお助けコスメを見つけました。

「テカリ・毛穴修正液」
詳しくはこちら

マスカラのような容器で、さっとひと塗りするとあら不思議。テカリがあっという間に消えます。

メークをする時にもテカリそうなところへひと塗りしておくと、いつまでもとはいかないまでもテカリが抑えられます。

同じような悩みをお持ちの方に絶対お勧めです。

お助けコスメ_f0378589_22520446.jpg
もうひとつはロクシタンの「イモーテル インテンスクレンジングフォーム」。

濃密な泡のクレンジングフォームで、わざわざ泡立てなくてもいいところがミソ。

肌に密着して、洗顔した後は肌がさっぱりするも保湿感があるのがグッドです。

別のメーカーのバカ高い洗顔石けんで、自分で泡立てるものがをしばらく使っていましたが、最近あほらしくなって止めました。効果は他のもっと安い石鹸と変わらないと感じたからです。

このフォームならその石鹸の3分の1の値段だし、しばらく使ってみようと思っています。

化粧品は時々高価なものも試してみますが、必ずしも自分に合うとは限りません。

化粧品に投資するくらいなら、洋服を買おう派ですね。

ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
Commented at 2017-04-29 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu50 at 2017-04-29 14:07
> マキさん
コメントありがとうございました。
その通りですね。
まあ、人にもよると思いますが、遺された時間って案外長いかもしれませんよ。
by koharu50 | 2017-04-29 08:00 | 愛用品 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春