人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴をストレッチ

靴をストレッチ_f0378589_20454924.jpg

甲の部分が足に当たって痛いので、「靴専科」にストレッチ(伸ばし)してもらいました。

約10日間かかって、1500円。外観は全然変わっていません。

ちょっと高いかな、とも思いましたが、足を入れてみるとあら不思議。あんなに当たって痛かった甲の部分がほとんど痛くありません。

ただ履いただけでは分からないので家の周囲を歩いてみましたが、問題なく履けました。

写真で見るとお分かりいただけると思いますが、私は右足の内側が外反母趾なんです(痛々しいでしょ)。ちょうど良いサイズの靴を履いても、左の足はいいですが、どうしても右の足は当たって痛い。ワンサイズ上げたり、デザインを選んだりしなければなりません。

このフューシャピンクのエスパドリューも買う時に「どうかな??」と思いましたが、とりあえずは履けて可愛いので買ってしまいました。他にもそういう靴があります。

「靴専科」のような靴や皮革製品を修理するお店で、キツい靴を伸ばしたり、逆に大きい靴にインナーパットを入れたりする修理があることを知り,今回初めて利用してみました。

靴が合わないと疲れるし、健康にも良くありませんね。

今まではキツい靴は履かなくなったり、諦めたりしていましたが、これからはストレッチに出して履こうと思います。

「靴専科」のような皮革製品の修理店の他、洋服のお直しで全国展開をしている「あーる工房」でも靴のストレッチをしています。こちらは800円〜と書いてあるのでもっと手頃に出来るかもしれません。

※この記事を読んだお友達から「外反母趾が余りに痛々しいので、そちらの治療が先では?」とアドバイスいただきました。確かにおしゃれな靴を何とかして履くより、そちらの方が先かも。さっそくトライしてみます。ありがとう!!


ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
Commented at 2017-04-17 08:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-17 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by koharu50 | 2017-04-17 08:00 | | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春