人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紺ブレでお出かけ

紺ブレでお出かけ_f0378589_15253206.jpg
今日はゴルフなので、とりあえずはジャケット着用でお出かけします。(写真が逆光です。あまりはっきりしなくてごめんなさい)

紺ブレ=ブルックスブラザース
パンツ=レッドカード
シャツ=H&M
スカーフ=エルメスのプチカレ

紺ブレは大好きなアイテムのひとつ。

ただ、レディスにはなかなか良質の紺ブレが少なく、自分に合ったものを探すのに苦労します。

今着ているのは昨年購入。レディスにいいものが少ないのでブルックスブラザースのボーイズものを探しに行き、試着してみたところレディスのほうが良かったのでゲットしたものです。

どちらかというとジャストサイズ。それまで、少し余裕があるジャケットばかりを着ていましたが、年齢を重ねるごとに大きめだと性別不明に見えそうなのでジャケットはジャストサイズを選ぶことにしました。

もう一枚、ダブルの紺ブレが欲しいのですが、これがまた難しい。

ラルフローレンあたりにいいものがあるかもしれません。

ダブルを買うときには胸にエンブレムが付いたものがいいですね。

余談ですが、名門コースは入場する時にジャケット着用が暗黙の了解となっています。

ジャケット着用を内規に謳っているゴルフ場もありますが、言われなくても着ていくのが常識とされ、着ていない人にはコースがジャケットを貸すこともあります。

女性は着ていなくても許されることがほとんどですが、名門と言われるコースに行くと女性でもきちんとジャケット、それも質のいい紺ブレを着ている方をお見かけします。

なかなかいいものです。

私もカジュアルなコースだとジャケットなしで入場することがありますが、これからはゴルフ場には必ずジャケットを着て行こうと考えています。


ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
by koharu50 | 2017-04-14 08:00 | 今日のコーデ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春