人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ始めて半年がたちました

ブログ始めて半年がたちました_f0378589_22363352.jpg
もうすぐexiteでブログを始めて半年になります。

当初の訪問者0から今では毎日150人を超える皆さんに読んでいただいているようです。

いつもご覧いただいている皆さんには大変感謝しています。

単におしゃれが好きなだけで、ファッションは門外漢の私ですが、毎回書くのが楽しいと感じています。

やはり好きなことは楽しいのですね。

以前編集の仕事をしていたこともあり、物を書くなら読者の皆さんに何か役立ちたいと考えています。自分だけが楽しいこと、楽しんだことを書くのではなくて情報として少しでも役立つもの、面白いものを書いていきたいと思っています。

B型のアバウト人間ですが、どこかに几帳面な部分があり、毎日決まった時間(午前8時)にブログをアップしてきました。今後もそのスタイルはなるべく変えないつもりです。

でも、自分の中で勝手気侭な分子たちが「もっと気ままにアップしたら」と囁くこともしばしばあります。これからは時々、その自然な声に従うこともあるかもしれません。

一番楽しいのは自分で考えたコーディネートを撮影したり、実際に着てみて着画を撮る時かな。現在期末で忙しいので頻繁には出来ないかもしれませんが、来月になったらもう少し着画を増やしていく予定です。

私の場合、顔は隠したくないのですが、何しろ寄る年波に勝てず(笑)、いろいろな工夫が必要です。ま、それも楽しいんですけどね。

コーディネートや着画の準備や撮影をしている時、編集者の現役時代にもう少しファッションの仕事をしておけば良かったと思うことがあります。

その頃はファッションは「軽い」と思い込んでいて、自分から進んで志願することはありませんでした。

でも、かの有名なアナ・ウィンターのドキュメンタリー「ファッションが教えてくれること」を見た時、興味ある場面に遭遇しました。

アナのお父さんはイギリスの有名な新聞の記者でした。アナが活字の世界を志した時お父さんに言われたのが、「じゃあ、ヴォーグの編集長を目指せ」だったそうです。

その言葉でアナはファッション誌のエディターになります。お父さんは女性がエディターを目指すとしたらどういう分野に行けばいいかをよくご存知だったのでしょう。

まあ、今からじゃ遅いですけどね。せいぜい、ブログでおしゃれについて考え、楽しみたいです。

目先の目標としては一日の訪問者数を200超に持って行きたいです。アクセスを上げることも考え中。

完璧とは言えないブログですが、今後ともよろしくおつきあいお願いします。

by koharu50 | 2017-03-19 08:00 | このブログについて | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春