人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェルネイルを自分でオフしてみた

ジェルネイルを自分でオフしてみた_f0378589_22124133.jpg
3年ほど続けていたジェルネイルを少しお休みすることにしました。

行きつけのネイルサロンでオフしてもらうことも考えましたが、しばらく行かないわけですから、あれこれと理由を聞かれるのも面倒。

調べてみたら、自分でオフできるキッドを売っているみたい。

で、買ったのが上の写真のセットです。

「ジェルネイルリムーバーキッド」(ビューティーワールド) アマゾンや楽天でも手に入ります。
「初心者でも自分でジェルオフができる!」と書いてあります。

ジェルネイルを自分でオフしてみた_f0378589_22124112.jpg
中味はジェルオフリムーバー(アプリコットの香り)、メタルプッシャー、ミニファイル(やすり)の3点。

説明書を読むと、コットンにリムーバーを浸して、アルミホイルで指先を包んでネイルを浮かしてからプッシャーで剥ぎ取ると書いてある。

ネイルサロンで毎回見てたからやり方は分かりますが、片手で指先にアルミホイルを巻くというのは結構大変でした。(コツがわかれば簡単)
ジェルネイルを自分でオフしてみた_f0378589_22124262.jpg
指が可愛くないですね(笑)

ホイルを巻いて待つこと5分。恐る恐る開けてみると、ネイルはほとんど剥がれていました。

爪の先に残った部分は爪切りで切っちゃった。

始めは爪が白くなりますが、爪専用のオイルを塗ったら普通の爪の色に。

しばらくは爪を休ませてあげようと思います。
ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ
Commented by kouki at 2017-03-05 12:04 x
まぁ、良いことを教えて頂きました。 
移動中、もう無残な伸びようで、仕方なく飛び込みでオフだけお願いしましたが、これは便利ですね。
早速、買い置きしておこうと思います。
Commented by koharu50 at 2017-03-05 12:57
koukiさん、正解です。私もジェルネイルのオフはネイルサロンしかできないと思い続けて来ました。
でも、このキッドで全然オーケーです。ちょっとコツがいりますが、すぐマスターされると思います。
おすすめです。^_^
by koharu50 | 2017-03-05 08:00 | ネイル | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春