人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7枚のエルメススカーフ

7枚のエルメススカーフ_f0378589_14370681.jpg
オークションや古着屋で出物があった時に購入していたエルメスのスカーフが7枚になりました。

色は赤、ピンク、エンジ、オレンジ、グリーン、カーキ、青といった陣容。1週間のローテーション、すなわち7枚を揃えることを第1目標にしていたので、しばらくは購入打ち止めです。

ここにない色としてベージュ系と紺系も欲しいところですが、いい出会いがあればということにしておきましょう。

7枚のエルメススカーフ_f0378589_14423144.jpg
最近購入した青系のスカーフの模様です。

7枚のエルメススカーフ_f0378589_14432551.jpg
良き時代のパリの男女という雰囲気で一目で気に入りました。

7枚のエルメススカーフ_f0378589_14442085.jpg
7枚のエルメススカーフ_f0378589_14444096.jpg
7枚のエルメススカーフ_f0378589_14572536.jpg
もう1枚はコットンでアニマル柄。エルメスのコットンスカーフは初めて購入しましたが、とろりとした感触の綿で手触りがなかなかいいですね。これなら何枚かコットンのスカーフも欲しくなりました。

7枚ともユーズドか新古品ですが、痛みもほとんどなく新品とそんなに変わりません。

スカーフの中古は他人が巻いたものだから嫌だと言う方もおられると思いますが、洗濯もきちんとしてあるので、神経質にならなければあまり問題はないと思います。

価格的にも7枚全部で新品の2枚分いくかいかないかの金額で手に入れられるのですから、コスパは最高です。新品の1〜2枚を大事に使うのか、ユーズドをたくさん持ってコーディネートを楽しむかはユーザーの考え方です。私は後者をお勧めします。

ところで、前にも書いたことがありますが、ヤフオクのエルメススカーフは種類も多く、見ているだけでも楽しいです。出典は個人より商売の方が多いので、程度のいいものがすぐ見つかります。

ただ、私はしばらくのぞかないことにしました。のぞくとつい入札してしまうといけないからです(笑)。我慢、我慢・・・。




ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい。

60代ファッション ブログランキングへ
by koharu50 | 2017-01-28 08:00 | 愛用品 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春