人気ブログランキング |

アーミッシュパンツ

アーミッシュパンツ_f0378589_18344246.jpg

昨日取り上げた本「2017年これがはやる」を読んでいたら、何となく思いついたコーデがあったのでやってみました。

アーミッシュパンツ=Kapital
スタジャン=しまむら
カシミアセーター=ユニクロ
スニーカー=コンバース
バッグ=COACH

昨年から流行の兆しを見せている長めの丈のプリーツスカート。

私は似合わないと思っているので持っていません。

その代わりに合わせてみたのがアーミッシュパンツ。生地はデニム。スカートのように見えますが、実際はパンツです。

他のメーカーも出していると思いますが、これはKapitalのものです。

丈が長くて重いのでたまにしか履かないのですが、写真に撮ってみると案外、形は可愛いですね。

ネイビーのスタジャンは「しまむら」で3,000円でゲット。生地が薄いので冬場には向かないですが春、夏、秋とヘビロテしてます。

それに今年はピンクが流行るというのでヤフオクでゲットしたCOACHのバッグを持ってみました。

COACHのバッグを買った顛末はこちら

ところで、アーミッシュパンツのアーミッシュとはアメリカのペンシルベニア州やカナダに住むドイツ系のキリスト教徒のこと。

集落を作って自給自足し、一般社会からは隔離して暮らしています。

洋服は普通のものを買うのは禁止。自分たちで作ったものだけを着ているようです。

そのスタイルですが、女性のものは「隠す」文化ですが、それがむしろ女性を綺麗に見せています。

アーミッシュパンツ_f0378589_20360600.jpeg
ハリソン・フォードが主演した「刑事ジョン・ブック 目撃者」といつ映画にアーミッシュの暮らしが描かれていましたが、なかなか興味深かったのを覚えています。写真左がアーミッシュの女性を演じたケリー・マクギリス。

着こなしが難しいのと、外出時にエスカレーターなどで裾を挟まれそうで敬遠していましたが、もっと出番を多くしてもいいかもしれません。

ランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。

シニアライフ ブログランキングへ
by koharu50 | 2017-01-13 08:00 | 今日のコーデ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春