人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年流行るもの

今年流行るもの_f0378589_18225263.jpg

「2017年 これがはやる」(ダイヤモンド社刊)

著者はスタイリスト、ファッションライター、カリスマ販売員などファッション通の皆様。

私はミーハーなので流行は気になります(笑)。なんでもかんでも取り入れるわけではないですが、気に入ったものやこなせそうなものをちょこちょこと取り入れています。

この本によると、
今年流行るもの_f0378589_18225247.jpg

今年もゆったりサイズは残りますが、どこかにジャストサイズを入れるのがいいとのこと。

まあ、流行は3-4年周期で繰り返すと言われ、アパレルメーカーの販売戦略でもあるので、あまり気にするのもバカらしいところです。

しかし、スリム感が多少戻ってくるのは嬉しい。

小柄な日本女性に似合うのは、体型に関係なく、どちらかというとスリムなデザインだと思うのです。
今年流行るもの_f0378589_21182525.jpg

色は青みがかったピンクが流行るとか。

同時に青も流行るらしいです。

今年流行るもの_f0378589_21182619.jpg

フリルとレースは流行るけれど、仕上がりはクールにするべし。

また、帽子ではベレー帽を取り入れるとナウいらしいです。

実は私も購入しました。ただいまかぶり方を研究中。

逆に買ってはいけないものはガウチョパンツや昨秋流行ったテラコッタ色のお洋服、レースアップパンプス。透けるスカートなど。

パンツは新調するとしたらワイドではなく、定番のテパードタイプがいいようです。

ジーンズはどんな形のものでも今年は「あり」らしいですが、ヒップボーンはすでに古くさく、「ハイウエスト」にすること。

ハード調のアメリカンなコーデより、ヨーロッパ調にトップスをフェミニンにするのが今年風とか。

ヒップボーンのジーンズはもはや履きにくいので、ハイウエストが戻ってきてよかったです。

明日は今年の流行をちょっとだけ取り入れた着画をお目にかけますね。

ランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。

シニアライフ ブログランキングへ
by koharu50 | 2017-01-12 08:00 | おしゃれ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春