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5キロのダイエットを決意

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成人の日。

午前中はファンクショナルトレーニングという、きついレッスンをこなしにスポーツクラブへ。

この日は「下半身強化」がテーマでスクワットや片足立ちのバランス運動をたくさんやらされ、汗びっしょりになる。

続いて、ちょこっとゴルフ練習。今週金曜日にラウンドがあるので、少しは練習しておかないと・・・

このスポーツクラブに午前中、週4で通うようになってからやがて2年が経つ。

その間に変わったことと言えば、ゴルフの飛距離がやや伸びたこと、バランス能力が改善されたこと、血圧や血液検査の数値がまあまあいいことくらいか。

ダイエットのほうは2キロ位は落ちたけれど、そこから体重計の針は一向に動かない。

先日、ステップサーキットのクラスのインストラクターが「1年トレーニングを続ければ何らかの効果が出たり、目標が達成されるはず。効果がでないのはもっとトレーニングが必要か、やり方が間違っているか、食事制限が必要だったりする」と言っていた。

ダイエットに関して言えば私の場合、やはり食事制限はもう少し必要かもしれない。

とりあえず、食事の量をこれまでの8分にして、お菓子を食べるのをやめよう。特に寝る前にね。

6月までに5キロ落とそう。本気モードオン。そうしないと夏服での写真が厳しくなる。

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by koharu50 | 2017-01-10 08:00 | 体を鍛える | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春