人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百円の恋

百円の恋_f0378589_20211321.jpg
ここ数日、暖かかったので薄着で出歩いていたら風邪をひいてしまい・・・

寝る前にいつもしばし映画を見ているのですが、これは凄かった。

百円の恋

主演は安藤サクラさん。

全然存じ上げなかったのですが、俳優の奥田瑛二さんとエッセイストの安藤和津さんのお嬢さん。

5歳の時にお父さんの舞台を観て、俳優を志すのですが、「芸能一家」と思われるのがいやでいったんは断念。

学習院女子大学国際文化交流学部を卒業して、やはり諦めきれずに女優の道を歩んだそうです。

この映画は32歳になっても自分の道が見つからず、家族に迷惑をかけてぐずぐずしていた女性が、家を出て100円ショップでアルバイト。そこにバナナを買いにきていたボクサーにほのかな恋心を抱く。ボクサーとの恋はなかなかうまく行かないのですが、彼が試合でコテンパンに負けるのを見て、むしろボクシングに興味を持った。

本気でボクシング修行をしてプロボクサーとして試合に出るまでの物語です。

前半はスローペースで進んでいたストーリーがヒロインがボクシングを始める頃から急展開。プロになって試合に出るために必死でトレーニングをする姿も見物なのですが、ヒロインを演じる安藤サクラ自身の体型や顔つきがまったく変わって来る。

そのあたりからストーリーにぐっと引き込まれてしまいました。

感動したのは、これは映画ですが、今時の若い人でも必死で自分の道を見つけようとする人がいること。それを演じる安藤サクラの演技が半端じゃなく巧い。

彼女は天才だと思いました。

久々に見応えのあった映画です。

で、夜更かししたのが風邪ひきの原因かも(笑)。

今日はおしゃれとは離れたテーマですが、この映画おすすめです。


by koharu50 | 2016-12-26 08:00 | 映画 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春