人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のゴルフ

普段着のゴルフ_f0378589_23474189.jpg

昨日はあまりに暖かかったので、急遽ゴルフに行ってきました。

ダウンも持って行ったのですが、セーターだけでも大丈夫なほどのポカポカ陽気。

セーターだけだと身体も良く回り、自分なりに思ったようなゴルフができたので、超楽しかった。

いわゆるゴルフウェアは着ないで、
カシミアのセーター(ユニクロ)
レギンスパンツ(Doclasse)
ヒートテックシャツ(アンダーアーマー)

最近はゴルフウェアも多様化し、いわゆるゴルフウェアを着ないで、普段着でプレーする人も増えています。

その逆にゴルウェアを普段着にしていても何の違和感もありません。

特にレディスのゴルフウェアには可愛い物がたくさんあり、値段はちょっと高めですが、ゴルフをやらない人がカジュアルウェアとしてチョイスするのもおすすめです。
普段着のゴルフ_f0378589_12431488.jpg
こんな格好で冬のゴルフをやりたいと狙っています。でもこのレッグウォーマーが案外高いんです。先日お店で見たら1万円近くするので諦めました。その値段を出せばいい靴が買えますものね(笑)。

ところで、私は若い頃は運動嫌いで、続けてこられたスポーツはゴルフだけです。

ゴルフは難しいと言われますが、これほど奥の深いスポーツもありません。

好きだというだけで、大してうまくもなりませんけど、ゴルフのおかげでフィットネスに励んだり、国内外のいろいろなところにも行ける。

歳を取ってもそれなりに楽しめる素晴らしいスポーツだと思っています。


ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


by koharu50 | 2016-12-22 08:00 | ゴルフ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春