人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤフオクでエルメスのスカーフをゲット(その2)


ヤフオクでエルメスのスカーフをゲット(その2)_f0378589_21414968.jpg
ヤフオクでエルメスのスカーフをチェックするのが楽しくて、本当は見るだけと思っていたのに3枚ほどポチってしまった。
まず、「シチリアの動物たち」というタイトルで出ていたのだけれど、「四川省」というタイトルで売っているショップがあった。パンダがいるから本当は「四川省」なのでは??ま、いいか・・・欲しかったアニマル柄。

ヤフオクでエルメスのスカーフをゲット(その2)_f0378589_21454505.jpg
「クリストファー・コロンブス」
色がきれい。それに安かった。落札額が1万円を切る程度だったので、思わずポチり。

ヤフオクでエルメスのスカーフをゲット(その2)_f0378589_21473089.jpg
45×45のミニサイズのカレ。シンプルに首に巻いても、バッグなどのアクセサリーにしても使える。わずか3,800円で落札した。

しばらくヤフオクのエルメスのスカーフを見歩いていたら、相場が分かってきた。95×95のカレはだいたい15,000円くらいで落札される。もちろん程度がいい場合。

新品同様の新古品だと20,000円は越える。

逆に個人が出品しているもので、難があり10,000円を切って買えることがまれにある。それはお買い得。断然入札するべし。

ヤフオクで落札する勝負は締切時間の1時間くらい前から。やはり人気のあるもの、入札履歴の多いものは価格がじわじわと跳ね上がっていく。あらかじめ自分の予算を決めておき、それ以上に価格が上がったら諦めるくらいの気持ちが必要だ。

エルメスのスカーフは柄にドラマがあり、見飽きない。本当は額にでも入れて飾っておきたいところ。でもせっかくの投資だから落札したものは全部自分使いにします。その分、巻き方にもこだわりたい。

最近集めたいくつかの柄を実際に巻いて見ると、眺めているときれいだけど巻くと思ったより配色が良くないもの。逆に柄は単純だけれど、巻くと光るものがある。

どちらかと言うと定番のデザイン。たとえばこれ。Le Voiture.

ヤフオクでエルメスのスカーフをゲット(その2)_f0378589_21530314.jpg
これなどは実際に巻くと映える。

エルメスのスカーフをコレクションするなら、実際に身につけるものと、眺めて大切にするものを分けてもいいのかもしれない。










by koharu50 | 2016-12-20 08:00 | お買い物 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春