カッコいい人見つけたージーンズの似合う人

f0378589_14515516.jpg
Pinterestというサイトがある。

世界中のおしゃれな写真を集めたサイトでファッション、インテリア、料理など参考になる写真がたくさん掲載されている。これが結構参考になる。

その中で見つけたこの写真。

白髪、ジーンズのめちゃくちゃ似合うシニア女性。

この人、Linda V. Wrightさんという。

アメリカはテキサス州の出身で、1974年にパリに渡る。以来、モデル、エディターなど活躍。ラルフ・ローレンで働いていたこともあるらしい。現在はCrimson Cashmereというブティックのオーナー。パリ在住。

Lindaさんのサイトはこちら。ここには彼女のコーデの写真がたくさん掲載されている。

カッコいいなあと思うのはまず、ジーンズが似合うこと。サイトを見ているともちろんジーンズ以外のコーデもあるけれど、半数以上がジーンズのもの。

プレーンなセーターとかTシャツにエルメスやカシミアのスカーフをさらりと巻いてジーンズを着こなす。ジャケットやコートをはおることもあるが、それもあくまでもベーシックなデザイン。靴とバッグだけはブランド物を合わせていて、グッチのローファーとかエルメスのバーキンとかをさりげなく合わせている。

f0378589_15015299.jpg
これは靴下と靴が最高におしゃれ。

f0378589_15030115.jpeg
鮮やかなセーターやスカーフを合わせることも。

f0378589_15042896.jpeg
淡いピンクのニットジャケットに赤いメタリックな靴をコーデ。

写真はすべて上記のLindaさんのサイトからお借りしました。もっと素敵な写真がたくさんありますが、あまり転載すると失礼なのでぜひ、上記のサイトをのぞいてください。

Lindaさんのファッションを評する人は、
1.自信が最高のアクセサリー
2.流行を取り入れる時期を知っている
3.ベーシックなファッションに投資している
4.人間性がファッションに現れている
5.自分のスタイルを守っている
6.Linda Wrightというブランドをまとっている

などと彼女のファッションの良さを語っている。

シニアの女性でジーンズを上手に着こなす人は少ない。

私は何を隠そうジーンズ派で、実はジーンズの着こなしが一番自信がある。といってもLindaにはとてもかなわないけど。

このブログを始めてから、ジーンズのコーデだけではつまらないだろうから、別のコーデをしていることが多いが、Lindaのジーンズ姿を見てまた考えさせられた。もっとジーンス道を極めよう。

好きで似合うものが一番、カッコいいはずなのだから。



by koharu50 | 2016-12-19 08:00 | カッコいい人見つけた | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き💕諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春