世界中のおしゃれな写真を集めたサイトでファッション、インテリア、料理など参考になる写真がたくさん掲載されている。これが結構参考になる。
その中で見つけたこの写真。
白髪、ジーンズのめちゃくちゃ似合うシニア女性。
この人、Linda V. Wrightさんという。
アメリカはテキサス州の出身で、1974年にパリに渡る。以来、モデル、エディターなど活躍。ラルフ・ローレンで働いていたこともあるらしい。現在はCrimson Cashmereというブティックのオーナー。パリ在住。
Lindaさんのサイトは
こちら。ここには彼女のコーデの写真がたくさん掲載されている。
カッコいいなあと思うのはまず、ジーンズが似合うこと。サイトを見ているともちろんジーンズ以外のコーデもあるけれど、半数以上がジーンズのもの。
プレーンなセーターとかTシャツにエルメスやカシミアのスカーフをさらりと巻いてジーンズを着こなす。ジャケットやコートをはおることもあるが、それもあくまでもベーシックなデザイン。靴とバッグだけはブランド物を合わせていて、グッチのローファーとかエルメスのバーキンとかをさりげなく合わせている。
これは靴下と靴が最高におしゃれ。
鮮やかなセーターやスカーフを合わせることも。
淡いピンクのニットジャケットに赤いメタリックな靴をコーデ。
写真はすべて上記のLindaさんのサイトからお借りしました。もっと素敵な写真がたくさんありますが、あまり転載すると失礼なのでぜひ、上記のサイトをのぞいてください。
Lindaさんのファッションを評する人は、1.自信が最高のアクセサリー2.流行を取り入れる時期を知っている3.ベーシックなファッションに投資している4.人間性がファッションに現れている5.自分のスタイルを守っている6.Linda Wrightというブランドをまとっている
などと彼女のファッションの良さを語っている。
シニアの女性でジーンズを上手に着こなす人は少ない。
私は何を隠そうジーンズ派で、実はジーンズの着こなしが一番自信がある。といってもLindaにはとてもかなわないけど。
このブログを始めてから、ジーンズのコーデだけではつまらないだろうから、別のコーデをしていることが多いが、Lindaのジーンズ姿を見てまた考えさせられた。もっとジーンス道を極めよう。
好きで似合うものが一番、カッコいいはずなのだから。