私のおしゃれ、変わったこと変えたいこと


f0378589_00153958.jpg

ブログを始めて、二ヶ月が過ぎました。

劇的に読者が増えるわけもありませんが、当初より少しずつアクセスは増えています。

お読みいただいているみなさん、ありがとうございます。

主に、おしゃれを中心に書くブログですが、最近になって、私のおしゃれの方針が徐々に固まってきました。

1.ベーシックカラーは黒。副次的にグレーもあり。

2.無地が主流。柄物は原則着ない。

3.差し色は原則的に「赤」。ピンクやオレンジもオーケーですが、なるべく赤に統一。

4.ボトムスは細めのパンツ。冬を除いてアンクル丈。

5.あまり履かないスカートをもっと着用。黒のタイトかギャザーがメイン。また、柄物を導入するとしたらスカートにしたい。

6.プチプラは買うが、必要以上に買わずにお金を貯め、良い靴やバッグを購入。

7.口紅やネイルもなるべく赤にする。

クローゼットを整理し、いらないものを捨てる。洋服の数を少なくする。

先日紹介した本「大人のベーシック」の影響を受け、ボトムスを見直すことにしました。

原則、ボトムスは通販には手を出さず、試着をもっと厳しくすることにします。

ボトムスがおしゃれの要だと実感しています。

こうして自分のベースカラーやどんな形の服を着るかを絞っていくと、おしゃれは楽になり、かつ洗練されるのだと思います。

そしてこれからしばらく、インナーや靴、靴下、小物などを除いて洋服を買わないようにしようとも考えています。

まさに季節は年末、ちょうどバーゲンセールなどが始まる時期。

果たして物欲に勝てるかどうかわからないのですが、なるべくやってみようと思っています。

by koharu50 | 2016-12-06 08:00 | おしゃれ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き💕諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春