人気ブログランキング |

マーガレット・ハウエルのお店に行ってみた

マーガレット・ハウエルのお店に行ってみた_f0378589_17065856.jpg

日曜日、ウオーキングを兼ねて自由が丘の街に出た。

最初の目的地はユニクロ。一昨日購入したカシミアのセーターの着心地が良かったので、隙あらば黒も購入しようかとも考えていた。

でも、黒のカシミアはもっといいものを買おうかとも思うし、いくら安いからと言って立て続けに買い物をするのもどんなものなのか。

大人買いという線はあるとしてもユニクロのカシミアのセーターはそれに値するものなのか?

一昨年購入したピンクのカシミアは1シーズンを過ぎる頃には毛玉が出来たし、やはり安かろう悪かろうの部分もある。

だから、もっと質のいいものを買おうと、実はその朝、あるセーター(また記事にします)をサイトでポチっていた。

というわけで、ユニクロで黒のカシミアのセーターを眺めつ透かしつしたが、結局は買わないで出てきた。やった!!

その足で、いつか行ってみたいと思っていたマーガレット・ハウエル自由が丘店へGo。

マーガレット・ハウエルのお店に行ってみた_f0378589_17152373.jpg
何故ここに来たかと言うと、以前読んだ「ソニアのショッピングマニュアル」(マガジンハウス刊)でマーガレット・ハウエルのジャケットが掲載されていたから。とても仕立てがいいと書いてあった。

マーガレット・ハウエルは私と同世代のイギリスのデザイナー。メンズファッションのデザインから入った人なので、ジャケットやシャツは仕立てがよく、カチッとしすぎず、それなりにこなれていると聞いた。

このお店、以前からあることは知っていたのだけれど、いつも誰も入っておらず、何となく入りにくかった。

でも意を決して入ってみると、ふんわりした優しい雰囲気のスタッフが迎えてくれた。

セーター、スカート、ワンピース、ジャケット・・・と一通りチェックするも、どれも質がよく、品も良い。

肝心のジャケットが少ないので聞いてみると、奥から私のサイズに合いそうなジャケットを3種類持ってきてくれた。

1番目はグリーンがかった黒のコーデュロイ。

マーガレット・ハウエルのお店に行ってみた_f0378589_20315103.jpg
2番目ライトグレーのおとなしめのジャケット。

そして、3番目は一つ釦の変形デザインがおしゃれなジャケット

マーガレット・ハウエルのお店に行ってみた_f0378589_20322714.jpg
どれが気に入ったか、似合ったかというと最初に試着したコーデュロイのもの。

これはコーデュロイといっても適度な光沢があり、カジュアルすぎない、素敵な一品。

全て6万円台と決して安くはないけれど、検討の価値あり。

それにしてもここのスタッフは超感じが良い。『今買わないけどいい?」と恐る恐る問う私に嫌な顔一つせず対応してくれた。

彼女のためにも一度お買い物しなくてはね。


あ、ところで、今日私が履いているジーンズはUpper Hightsというメーカーのボーイフレンドデニム。

Upper Hightsはレッドカードの兄弟メーカーで、なかなかいいデニムを作っています。

ごくかるーいダメージが太もものあたりと裾に施されて、目立たない中にもトレンディ。ヘビロテしてます。
by koharu50 | 2016-11-27 17:24 | おしゃれ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春