ユニクロのカシミアセーター

f0378589_12423219.jpg

今年は買わないつもりだったのですが、カリーヌの再入荷がないかとユニクロのサイトを開けたら、何と期間限定で「大感謝祭」をやっていて、カシミアのセーターが2,000円オフ。5,990円。

これはもう、買うっきゃないと、ピンクのXLをポチりました。

秋口にはカシミアセーターはお金を貯めて、少しいいものを買おうと決めていたので、ユニクロのカシミアには手を出さないつもりでした。

それが、それが・・・

2000円安くなっただけで、即ポチるとは、いかに自分の意思が弱いのかと自己嫌悪に陥れながらも、やはりどこかでワクワクしている自分がいるんです。

でも、いよいよ品物が到着するという日のお昼頃、たまたま用事があって街へ出たついでに、ユニクロに寄り、現物を見てみることにしました。

すると、注文したピンクの色合いがややビミョウ。ピンクというよりベージュに近いのですが、想像していたような色ではありませんでした。

鏡の前で当ててみてもピンとこない。

それにオンラインストアでは売り切れていたライトグレーやネイビー、黒などのサイズが揃っていて、他の色にも心惹かれました。

ライトグレーのLとXLを試着してみると、Lの方がジャストサイズ。今回はTシャツ感覚で着たかったので、翌朝、届いたXLのピンクを店舗に持参して取り替えてもらうことにしました。

f0378589_15374476.jpg


グレーのセーターは結構持っているのですが、私には顔映りがいいので、結局これを選びました。

f0378589_16060718.jpg

代わりに、このセーターは捨てることにしました。

2年前に購入したNicoleのもの。デザインは可愛いのですが、試着しないで買ったら、襟ぐりの開きが思ったより広かった。それでもヘビロテで着てました。

でも、ニットの質がイマイチで、ロゴのあたりが傷んできたので、この際、潔くオサラバすることにしました。

トップスでも試着は大事ですね。





by koharu50 | 2016-11-26 11:49 | お買い物 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き💕諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春