マックスマーラのコートを初めて着た日

f0378589_13193069.jpg

晩秋ですね・・・東京にも雪が降るかもしれないとか。

あまり寒いので、12月になったら袖を通そうと思っていたマックスマーラのコートを初めて着てみることにしました。

そのコートを買った顛末はこちら

f0378589_13410523.jpg

Gapの黒いタイトスカートにブーツ。
ストールもモノクロのアニマル柄をミラノ巻きにしてみました。しごく正統的。

着心地は・・・やはりいいですよ。軽くて暖かい。古着とはいえ、これが2万円で手に入ったのですから、お値打ち感がひしひしと感じられます。

昨年までコートと言えばダウンがヘビロテでしたが、きちんとしたオーバーコートもなかなかいいものです。

本当はもう少し崩して着たかったのだけれど、ちょっと前にジーンズと合わせて着画を撮ってみたら、案外、合わなかった。

現在、どうしたらジーンズと合うのかを思案中。

でも、自分の好きなものが必ずしも似合うわけではないのが、コーデの面白いところですね。

たとえば、私はアニマル柄って個人的にはあまり好きではないのですが、案外似合う。

ですから、トップやボトムでは決して使いませんが、ストールやスカーフ、小物、ネイルなどにちょとだけ使うことがあります。

干支は寅年なのですが・・

あっ、そのこととアニマル柄が似合うことは多分関係ないですね(笑)



by koharu50 | 2016-11-24 08:00 | おしゃれ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き💕諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春