人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベスページゴルフコース



ベスページゴルフコース_f0378589_19264370.jpg

私は仕事の関係で海外のゴルフ場へ行くことがあります。もちろん名門コースですよ。

その中でも強く印象に残っているのがニューヨークの「ベスページゴルフコース」

場所はニューヨーク市内から車で1時間ぐらいのロングアイランドというところにあって、 ベスページ州立公園の壮大な敷地の中にブラック、グリーン、イエロー、ブルー、レッドの5つのコースが点在しています。

ニューヨークあたりですと、メンバーしかプレー出来ないプライベートコースも多く、中には女人禁制のコースも今だにあるようです。

でも、ベスページはパブリックコースで誰でもプレーでき、しかもニューヨーク市民だとプレー代がとても安い。そのくせコースは大変難しくて特にブラックは下手な人はプレーさせない超難しいコースです。2002年と2009年にはここで全米オープンが開催されました。

私がここへ行ったのは2005年の8月でした。

レッドはプレーしましたが、どうしてもブラックがプレーしたくて、朝4時から受付に並びました。4時半頃から整理券が配られ、たいていはお昼頃からのラウンドになってしまうようです。というのもニューヨーク市民に限って電話による予約を受け付けているので、午前中のちょうどいい時間は予約で埋まってしまうのです。

ベスページゴルフコース_f0378589_19265247.jpg

私も2人の男性と一緒に早朝から受付に並びました。

順番が来て、ようやくプレーが出来るかとワクワクしていたら、「あっ、残念だねえ、今日はブラックは整備のためお休みです」と言われてしまいました。

旅程の関係で残念ながらその日しかプレー出来なかったのでやむなく諦めましたが、プレー出来ていたらあまりに難しくてゴルフが嫌いになっていたかも。

ベスページゴルフコース_f0378589_19265909.jpg
クラブハウスも歴史を感じさせる建物で、バーテンダーのお兄さんがとっても陽気な人でした。

もし再びチャンスがあったらぜひ行きたいな。




by koharu50 | 2016-11-21 08:00 | ゴルフ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春