再 ブログのタイトルを変えました

f0378589_11335337.jpg
何度も何度もで済みません。またブログのタイトルを変えることにしました。

このタイトルがずっと続くのかどうか分かりません。何せ、毎日のように自分に相応しいブログのタイトルと内容を考えているおばちゃまです。

実は「おばちゃま」という言葉をタイトルにつけるかどうかもかなり迷いました。

自分がもう若くはないと証明していることですからね。

でもそれも現実です。

アメリカのミステリー作家、ドロシー・ギルマンが書いた「ミセス・ポリファックス」シリーズをご存知ですか?

邦訳ではその中の一冊が「おばちゃまはスパイ」というタイトルで発売されています。

なかなか、ユーモラスで面白いですよ。

そのタイトルがある日浮かんだことが、このブログのタイトルをまたまた変えるきっかけになりました。

おばちゃまはこれからも色々なことに挑戦したいと思っています。

おしゃれ、ゴルフ、トレーニング、旅行、語学・・・あっ、恋愛はもうないかな・・・ふふふ。

「歳なんか関係ないわよ」と胸を張って言える今のうちにね。

そしてこのブログが少しでも皆さんの心を和ませ、くすっと笑っていただけたら本望です。

おばちゃまから愛を込めて。

そうそう、冒頭の写真はフランスのパリ近郊にある「ル・ナショナル」というゴルフ場の最終ホールです。2010年の9月にここに行ってプレーしましたが、想像を絶する難しさでした。おばちゃまにとっては「パリのゴルフ場を巡る冒険」でした。


by koharu50 | 2016-11-20 11:48 | 誰かの素敵な冒険 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き💕諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春