人気ブログランキング |

ブログのタイトルを変えました

ブログのタイトルを変えました_f0378589_14001247.jpg
10月11日に始めたこのブログも、すでに1ヶ月を越えました。

最初はアラカンを越えた私の生活を描くことで、自分を見つめ直し、もっと人生を楽しもうと思っていました。

ですから、始めにつけたタイトルは「In my 60s」でした。

自分が60代だと世間に公表するのはやや抵抗がありましたが、逆に公表したほうがいいだろうという気持ちもあり、ちょっとテレて英語のタイトルにしたわけです。

でも、タイトルが英語だと、非常に簡単な言葉は別にして、なんだか馴染まないなあ・・・という印象を持ち、次は自分の育った街、今も住んでいる街自由が丘のことを中心に書こうと「自由が丘日記」というタイトルに変えました。

テーマは絞れたのですが、それも何となく違和感があって、どんなタイトルにしたらいいかをずっと考えてきました。

実はこのブログを始めた動機の一つに、「おしゃれ」を中心に書きたい気持ちがありました。

私は大したおしゃれではありませんが、おしゃれが大好きで、おしゃれをするのが一つの生きがいでもあります。

ただ、この分野では全くの素人であり、何かノウハウがあるとか人にアドバイス出来るわけでもありません。自分のおしゃれを描き、ある日のコーディネートなどを自撮りして記録に残していてもいいかな、という気持ちでした。

実際に自分のコーデを自撮りしてみると、なかなか難しかったですよ。

けれども、自分がいかに甘い考えで日々のコーディネートをしていたかが良くわかりました。これはとっても勉強になります。

しかしながら、ブログの分野にファッション・ビューティを選んでみたものの、トップブロガーさんたちは大変なおしゃれさんたち。ファッションにかけるお金も相当なものだとお見受けしました。その方々のブログは大好きですし、とても参考になります。

けど、私とはどこか違う。

そう思いながら、ブログの内容をおしゃれについても書くけれども、もっと生活全般に広げようと考えました。

毎日一つでもいいから幸せなこと。幸せとは言えなくても満足出来ること。そんな瞬間を意識して見つけ、記録に残していきたいと思っています。

その内容は、おしゃれのことであったり、食べ歩きであったり、映画や本、旅、人との出会いだったりすると思います。

私が感じた小さな幸せを、このブログを読んで下さる皆さんにもお届けし、瞬間でも和んでいただけるとしたら嬉しいです。


ブログのタイトルを変えました_f0378589_14401146.jpg

昨日購入したユニクロカリーヌのミラノリブポートネックセーター
Gapのブーツカットジーンズ
エルメスのスカーフ La Perriere(正価は6万円くらいするようですが、古着屋で8,000円でゲット)

ポートネックのセーターは襟の開きが大きくて、着こなしにやや苦労しました。

白いシャツの上に着てみましたが、襟周りの落ち着きが悪いので、そのままサラリと着て、スカーフを巻くのがいいみたい。
by koharu50 | 2016-11-13 14:24 | 誰かの素敵な冒険 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春