レディスゴルフウェア昨今

f0378589_12431488.jpg

ゴルフを始めてから⚪︎十年になります。

私がゴルフを始めた頃、最も不満だったことの一つはゴルフウェアにいいものがなかったことです。

当時、女性のゴルフウェアとしてまあまあだったのはParisというメーカーでした。

でも、若かった私にとって、値段は高いし、サイズは大きいものばかりだし、ゴルフウェアには魅力がなかったですね。

ですから、普通のウェアでゴルフに行くことが多かったです。

上の写真は女性のゴルフウェア紹介サイトレディスゴルフ7というサイトからお借りしたものですが、今では真冬でもこんなおしゃれな格好でゴルフを楽しむ女性が増えました。

今年は私もレッグウォーマーに挑戦してみようかなあ。

というわけで何を言いたいかというと、ゴルフをやらない女性もたまにはゴルフウェアをチェックしてみてください。

スポーティで、しかも可愛いウェアがたくさんあります。

ところで、昨日の私のゴルフウェアは、
f0378589_14075175.jpg
ちょっと地味ですが、プチプラです。

シャツ=アンダーアーマー
パンツ=アディダスのチェック
セーター=古いカシミアセーター
ダウンベスト=ユニクロ

ユニクロのダウンベストは冬のゴルフにぴったりです。肩周りが自由になるので、スウィングに響かないし、かつ暖かい。

最近はプチプラでもゴルフウェアになる機能性の高いウェアがたくさんあります。


by koharu50 | 2016-11-10 12:44 | 食べ歩き | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き💕諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春