自由が丘で焼肉を食べるなら

f0378589_00420033.jpg

食べものネタが続きますが、「自由が丘で焼肉を食べる」というのはあまり「らしくない」行為だと思います。

自由が丘と言えばスイーツとか、イタリアンとか、また「シェーキーズ」なんていうスペアリブで有名なお店があります。

焼肉が食べたくてこの街に来る人はほとんどいないと思います。

でも、自由が丘らしい焼肉店もあるんですよ。

まずおすすめなのが「韓江」というお店。

ここは「塩カルビ」の元祖とかで、まずは塩とレモンにたっぷりのネギで食するカルビやタンが売りです。
f0378589_00420023.jpg

焼肉屋の基本のキとも言われるキムチもモヤシナムルもとても美味しく、
f0378589_00420147.jpg

春雨の和え物、チャプチェも美味しいです。チヂミもイケますよ。

店内の写真を撮れませんでしたが、シックで落ち着いた雰囲気です。

質のいい肉を吟味しているだけに、お値段のほうも安くはなく、土日は予約しないと入れないようですが、一度食べてみる価値はあります。

場所はピーコックストアの通りを奥沢方面に歩き、大井町線の踏み切りを越えて5分くらいのところ。

この辺りは昔は何もなかったのですが、今や飲食店を中心に広がりつつあります。駅から少しはなれていますが、知る人ぞ知る名店もちらほらと。

「韓江」の数軒先にある「泰興楼」は知る人ぞ知る本格中華の名店。

元総理のHさん夫妻がここで仲良くご飯を食べているのを目撃したこともあります。



by koharu50 | 2016-11-02 08:00 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き💕諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春