ネイルをする理由 kirei

f0378589_18525413.jpg

ジェルネイルをするようになってやがて3年が経つ。

昔からネイルは好きで、主にバール系のピンクやオレンジを自分で塗っていたのだけれど、まさか、ネイルサロンにまで行ってお金を払ってしてもらうなんて、思ってもみなかった。

ネイルにトライしてみようと思ったのは、30代の若いお友達が、ストーンの付いた派手なネイルしているとを見た時だ。

「案外、いいじゃない」と心が躍った。

ても、話を聞くと1回のネイル代が1万5千円くらいだという。

「とてもじやないけど」と一笑に付していた。

ところがある日、自由が丘の街をうろついていると、3千円くらいで出来るネイルサロンを発見。実はこれは囮で、本当は1回5千円はかかる(笑)。

それがvien vienというおかしな名前のお店で、以来、毎月1回通っている。

ここのいいところはスタッフこ皆さんの仕事が丁寧なこと。ネイルはもちろんだが、その前後のケアがいい。

今では自分で爪のケアやネイルをすることなど考えられず、vien vienのお嬢さん達に一切をお任せしている。

今年の7月、vien vienは自由が丘のお店を閉じて、以前からあった広尾のお店に統合された。

少し遠くなり、値段も高くなったけど、毎月通ってますよ。

今回は11月に関西のコンサバなゴルフ場で大会があり、その運営に関わっているため、大人しめなデザインにしてみた。

冒険はアニマル模様の薬指と小さなパールを人差し指に散らして、ちょっとだけ甘いテイストに。


by koharu50 | 2016-10-19 18:54 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き💕諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春